※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

木造アパートからマンションに引越された方に質問です!マンションの騒音…

木造アパートからマンションに引越された方に質問です!マンションの騒音問題はどのくらいのレベルでしょうか?

現在、木造アパートの1階に住んでいます。壁が薄いので、声や生活音、目覚まし時計の音やいびきまで聞こえる、そんなアパートです(笑)ですが、今の両隣りは単身赴任のパパさんで静かですし、上はしばらく空き部屋になっているので、困ることはありません。逆に我が家がご迷惑をおかけしていると思います。間違いなく💦そして、筒抜け状態なのが気になってしょうがないです😭

来年、実家の近くに引越します。アパート、マンションにこだわりはありませんが、そろそろ木造から卒業したいです(笑)ご近所さんの騒音は我慢できる方だと思うのですが、自分のプライバシーがそろそろ欲しいです😅

マンションでも騒音に悩まされている方がいるようなので、ある程度の我慢と、我が家も気をつける必要があると思います。今よりもマシになれば良いな〜…と思っているのですが、マンションの騒音問題はどうなのでしょうか?

コメント

サオリーヌ

正直、騒音に配慮しています!防音に力を入れています!というマンション以外はそんなに大差ないように感じます。
今住んでいるのはマンションですが夜になればやはりそれなりに声や音は聞こえますし、小さい子供の足音なんかは昼夜問わず響いています。
娘の幼稚園のママさんの中には子供の足音の騒音トラブルで分譲マンションを手放した方もいらっしゃるほどです。
最近は一軒家でもお隣さんと隣接しているせいか階段の登り降りの音が聞こえたりすると聞きます。
子供がいると騒音トラブルはやはり気になりますよね😥

• くー

くー

コメントありがとうございます😊
    マンションでもそれなりに声や音は聞こえるんですね💦足音も響いてしまうんですね😭引越す際の参考にさせてもらいます❗️

• 7月31日
まく

こんばんは!
木造2階建アパートの1階に住んでいましたが、この度6階建マンションの5階に引っ越しました!
我が家は、2歳の男の子が1人います。他部屋から聞こえる音といえば、隣の部屋と、階下の部屋から、夜中に話してるような声やスリッパで歩く音がかすかに聞こえる程度、すごく耳を澄ませば、聞こえるかな〜程度で、全く気になりません。子供のいる我が家のような家庭からの騒音は、部屋で飛び跳ねたり、廊下をドタドタ走る音が階下の部屋に響いてるようです(-。-;我が家のように、子育て世帯に、21時以降は、飛び跳ねたりしないように!っと、張り紙がされてあります…(-。-;

• くー

くー

木造アパートの1階からマンションに引越されたんですね❗️羨ましいです✨
    まくさんのマンションではそれほど音は気にならないんですね❗️その様なマンションに出会えることを願います❗️
    やはり子供の足音は響くんですね…😭これから気をつけないといけませんね💦とても参考になりました❗️ありがとうございました😊

• 7月31日
♡Mママ子♡

マンションですけど生活音聞こえないです。
理事会でも皆さん同じで洗濯機や掃除機も24時間どうぞって感じです。
でも同じ分譲マンションでも、つくりが甘いとこは騒音問題で悩んでます💦
私の友達のとこはお隣さんと面してる部屋は会話の内容はわからないけど特別騒いでる感じではなく普通に喋ってる感じですが聞こえると言ってました。
私の実家は建売戸建てからマンションに引っ越しました!
戸建てでも建売みたいに家が近く密集してると結構うるさかったです💦

• くー

くー

♡Mママ子♡さんのマンションはとてもしっかりしたマンションのようですね❗️羨ましいです✨騒音問題に悩まないマンションに出会えると良いのですが💦
    マンションでも戸建てでも騒音の悩みはあるんですね…住んでみないと分からないもんですね😭引越す際に参考にさせてもらいます❗️ありがとうございました😊

• 7月31日
ちゅんたった

分譲マンションにすんでいますが、窓閉めてしまえばほとんど声聞こえませんので、小さい子がいますが、騒音などでクレームきたことありません⭐️
賃貸マンションでも壁が分厚い作りのところもありますが、分譲マンションの方が安心かもですね😊

• くー

くー

ちゅんたったさん のマンションは良い造りのマンションのようですね❗️羨ましいです✨のびのびと子育てができそうですね💕壁が分厚いマンションに出会えることを願います✨引越す際に参考にさせてもらいます。ありがとうございました😊

• 7月31日