※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ子
妊娠・出産

腹痛と出血があり、陣痛かどうか不安。10分間隔でないが、病院に連絡すべきか迷っている。本当に10分間隔になるのか確認してから連絡すべきか。

今朝4時に腹痛を感じトイレに行くとおしるしがありました。生理の始まりくらいの量と色も赤い感じでした。そこから腹痛が持続しています。お腹の張りもあります。ですが間隔はバラバラです。10分間隔ではありません。12分であったり6分であったり。これは前駆陣痛ですよね?だと思って病院にはまだ連絡していません。陣痛はホントにキレイに10分間隔になるんですか?それがちゃんと確認されてから病院に連絡したら方がいいですよね?

コメント

mkまま♡

いよいよですね。
私も2人ともかなり不規則でした。
そこから本陣痛につながるか、痛みが遠のいてしまうかは分かりませんが、念のため病院に連絡しておくのが安心かと思います。
私は連絡しましたよ。

頑張ってください!

• ポチ子

ポチ子

不規則すぎてアプリ起動しては履歴を消してしまいます。笑
    連絡したらきっとホッとしますよね。明日も同じようでしたらしてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月21日
haru-mam

先月末に出産しました。予定日過ぎてからおしるしがあって、超過4日目から前駆陣痛がありました。10分弱の間隔が半日続いたけど、1回遠のいてまた、翌日の夜から前駆陣痛がきて、夜中に本陣痛に変わりました。前駆陣痛がきたからと言って、連絡はしませんでしたよ。
自分の中で、いよいよだな!!くらいの心の持ちよう。
私の場合ですが、本陣痛でもきれいにぴったり10分とかではなくて、10分弱のバラついた間隔できてて、その後徐々に5分弱の間隔になりました。家から病院まで激近なので、何度か病院に電話したけど、まだ来なくていいと何回も言われました( ̄▽ ̄;)おかげで我慢し続け、3分間隔で病院に直行することになりましたよ(笑)

• ポチ子

ポチ子

て、行ってる間に陣痛が始まったようで、病院に電話したら入院になり今、痛みに耐えています!頑張らなくては((((;゚Д゚)))))))ありがとうございます!

• 7月22日
  • haru-mam

haru-mam

えー、びっくり!!ひょっとしたら、もぉ産まれましたか??🎵
    頑張って下さい♡

• 7月22日
ドラえもん☆

私は3人目はおしるしが10日間ありました!
その間、腹痛もあり張りもあったので毎日ドキドキ(((((゜゜;)して過ごしてました。38w3dで出産になりましたが私の場合は陣痛の間隔が整ってきましたよーぉ(*^▽^*)おつものかな…と思っていたら腰がドシーンと重く痛くなり痛みも何か違うぞ!って感じで電話したら3人目だし子宮口も開いてたからすぐ来これる??と言われすぐ行きました。車の中で徐々に痛みが増して滝のように破水して30分で産まれましたー(*´ω`*)余談でしたが、一度電話されるといいかもしれませんね(*^▽^*)そしたら助産師さんが様子を聞いて間隔などもこれくらいになったら来れる??など言ってくれるはずです♪もうすぐで会えるかも…ですね(^w^)頑張って下さいね☆

• ポチ子

ポチ子

10日間ですか_| ̄|○
    疲れますね。。。もう長い間生理痛も体験していなかったので腹痛は気分が落ち込みますし動く気が失せます。あまり自分で判断しすぎてギリギリになっても怖いですし明日に病院に連絡してみようと思います!ありがとうございます!早く会いたい!けど出産怖い!笑

• 7月21日
ドラえもん☆

母は強し!ですよ!
でも本当に怖いですよね(;∀;)
3人出産しましたがその時その時で怖くて不安でした。とうとうきたなーって感じで覚悟はするもののこんなに痛かったけーΣ(T▽T;)と時間との闘いですよね☆

• ポチ子

ポチ子

今、まさに5分間隔の痛みに耐えています!病院に電話したら入院になりました( ̄▽ ̄)まだこれから痛み1000倍と思って覚悟します!ありがとうございました!

• 7月22日