※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありま
妊娠・出産

つわりや妊娠超初期症状はいつから出るでしょうか?右乳首からの分泌物は母乳ではなく、いつ頃から母乳が出るのでしょうか?

つわりや妊娠超初期症状はいつから
出るようになりますか??

あといま右乳首だけ半透明の物が
出るのですが、まだ母乳って出ない
ですよね??
いつ頃から出ますか??

コメント

✿さとあゆ✿

つわりは人それぞれですが、大体5~8wの間で始まるのでは?ない人もいますし、始まりが早い人や遅い人、すぐ終わる人や出産まで続く人もいます。
妊娠初期症状は生理前とほとんど同じだとおもいますし、妊娠したかもと思えば思うほど、さも妊娠したかのような症状が出ると言われました。
本当に敏感な人は感じるのかもしれませんが。。

妊娠、出産しないと母乳って出ないと思います。

あゆたそ

つわりは早い人だと検査薬で陽性反応が出始める頃からの人もいます!個人差はあるかと思います!
ちなみにわたしは6w頃くらいから気持ち悪さを感じました!

いま8wですが母乳っぽいのは出たことないです(i_i)

deleted user

つわりは人それぞれですが
私は5w〜12wまでありました。

ちなみに乳首から半透明のものは
分泌液です!
妊娠とともにおっぱいも母乳を作る順番をしていて、
まずは分泌液が出てくる所(乳腺)は開通したということです(*^_^*)
気になって乳首など触ってしまうと思いますが、
乳首を触るとお腹が張りやすくなるのでできるだけ触らないことです。


ちなみに分泌液は妊娠中からでて
出産すると共に母乳に変わるので心配いらないですよ(*^_^*)

ありま

ありがとうございます♪
参考になりました!!


もう少し陽性反応が出るまで
様子みてみます^^