※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
お金・保険

夫が社会人になるので、生命保険に入るか検討中。1人目は問題なかったが、2人目も大丈夫か心配。入院経験のある方いますか?



2人目を考え始めて
1人目なんの問題もなかったものの
保険に入った!という方
いらっしゃいますか??

主人が来年から社会人になり
それに伴ってお互い生命保険に
入ろうかと考えています😊

1人目はなんの問題もなかったので
2人目も大丈夫かな?とおもうのですが
2人目で入院した!って方いますか??

コメント

T

二人目妊娠した頃
卵巣嚢腫でした。
手術して卵巣とりました。

42万もらえました。

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    2人目トラブル…あるんですね。
    軽く考えてました…

    ちなみにどの保険に入られてますか?

    • 7月29日
はるさみ

1人目は何も問題なく、2週間海外に新婚旅行行ったり、親戚の結婚式でハワイ行ったりしていました。
その後一人稽留流産→掻把手術
その次は自然流産
そして妊娠5週目から出血し安静生活→入院→絶対安静など繰り返し、先日ようやく出産までこぎ着けました。

一人目は全く何も問題ありませんでしたが、二人目以降手術や入院しているので、保険に入っていて良かったと思っています。

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    1人目大丈夫だからって
    次も大丈夫!なんて
    おこがましかったですね( *_* )💦💦💦

    保険はちゃんと入ります💭

    ちなみにどの保険に入られてますか?

    • 7月29日
  • はるさみ

    はるさみ

    結婚前から第一生命の保険を母がかけてくれていて、それをそのまま引き継ぎました。なので特別第一生命がいい、とかいう訳ではなく…😓すみません😭💦
    女性特約などをつけてもらっていて、月3,000円くらいを払っています。手術時も日帰り入院扱いで、結局プラスになりましたし、入院時も2万くらいプラスになったように思います。

    • 7月29日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    なるほど…
    保険、ちゃんと考えます…
    ありがとうございます😊😊

    • 7月30日
こてつママ

保険は入った方が良いですよー!
昨年は夫も息子も入院し、
保険入っててよかったと心から思いました。

そして私は今回の妊娠で切迫早産!
40日入院で支払い60万円でした!!
保険入っててホントに良かった(;ω;)

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    うちの息子も毎年入院してるのですが
    手出しが少なくて学資保険しか
    かけてないのですが
    医療保険は必要ですか?( *_* )

    2人目で切迫になるのですね💦
    1人目が切迫の人がなると思ってました💧

    ちなみにどの保険に入られてますか?

    • 7月29日
  • こてつママ

    こてつママ

    保険の総合代理店(ほけんの窓口とかライフプラザパートナーズみたいなところ)2〜3社に相談して、家計にあった保険を提案してもらいました。

    ちなみに私は「女性向け医療保険 新CURE Lady」に加入しています。

    1人目ありがたいことになんのトラブルもなく出産まで迎えたので、2人目で入院になって「まさか!!」って感じでした。ちなみに切迫は経産婦さんでなる方結構多いみたいですよ。
    ママリでも「保険に入ってないけど、切迫で入院になった…」って方時々見かけます!

    • 7月29日
  • こてつママ

    こてつママ

    ↑保険会社はオリックス生命です!

    • 7月29日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    2人目トラブル結構多いみたいですね💦
    保険の窓口行ってみます😊💗
    ありがとうございます⋆*

    • 7月30日
あおまいか

1人目は何ともなし、2人目は33週で妊娠高血圧症候群になり、35週で管理入院からの出産になりました。
医療保険のおかげで個室代が出せたので、改めて必要だなぁと思いましたよ。

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    そうなんですね😱

    2人目でトラブルがでるのは
    考えてませんでした…
    きたんと考えます😊
    ありがとうございます♩♪

    • 7月30日
ゆう

私も1人目は何もありませんでしたが、
2人目の今、切迫早産で22〜37週までの長期入院中です。

出産は何が起こるかわかりません。
保険入られた方がいいです。

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    今も入院中ということですよね?
    大変ですね( *_* )💦💦
    きちんと保険考えて入ろうと
    おもいます!。
    ありがとうございました。

    入院 大変だと思いますが
    頑張ってください*̣̩⋆̩

    • 7月30日
T

夫婦ともに第一生命です!

  • T

    T

    上の返事です、すみません。

    • 7月30日
ゆーちんママ*.

妊娠、出産に関わらず今のうちから保険はしっかりかけたほうがいいかな、と思います💦

若いうちに入った方が安いですし、いつ病気になるか分かりませんし😨

私も一人目はなんの問題もなく。
二人目は切迫早産、今すぐ入院❗というギリギリ(というかアウトかな?笑)のラインで出産までの3ヶ月は自宅で寝たきり。産後は産後でオロが終わらず、まさかの子宮内に胎盤が残ってるみたいだ、手術❗となり、またまたギリギリで回避できたので入院もせず手術もしませんでしたが、本当になにが起こるか分かりませんよね😅💦
二人目妊娠前に入った方がいいです。
妊娠中に入ってもその妊娠中のことは保険ききませんから💦

  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    今までは主人が学生で学費から生活費から
    私のお給料と主人のバイト代で
    やって来ていたので
    自分たちの保険に入る余裕がなくて😱💦💦

    就職が決まり来年から主人が
    社会人になるので
    家計に余裕が出来るので保険に…
    と考え出したところです(笑)

    2人目もまだ1年以上は
    予定してないので
    引越し先でほけんの窓口などに
    行ってみます(⑉• •⑉)❤︎

    ありがとうございます💗💗

    • 7月30日