※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miitan
妊娠・出産

妊娠6週目の妊婦です。心拍確認できず不安です。経験を共有したい方いますか?

こんばんは、本日2回目の妊婦健診でした!
前回は胎嚢すらみえず、本日6w4dでしたが
胎嚢を確認できたものの胎芽がまだ見えずでした。
妊娠できて喜びいっぱいでしたが
今は不安です。。
6w目で心拍確認できると聞いたことがあるので。。
このまま大きくなってくれることを祈るしかないですよね。
同じようだったかた、よかったらお話聞かせてください!

コメント

MSy

私もその頃胎嚢しか見えませんでしたよ👀
次の健診が3週間後だったので7週8週頃のお腹の様子はわかりませんでしたが、10週手前で胎芽と心拍確認できました😆💪✨

  • miitan

    miitan


    ありがとうございます😭💓
    先生が あれ?いないなぁ...とボソッ言っていて 心配になってしまいました😭
    わたしも次は確認できるといいなぁ
    2週間後まで長く感じます(⌒-⌒; )

    • 7月29日
🧸

ありがとうございます😭✨
前向きに受け止め、早く赤ちゃん戻ってきてもらうために手術頑張りたいと思います。

もう、n★mamaさんの赤ちゃんが元気な姿をひょっこり見せてくれるように私も祈っています🙏💓
1週間後ですか?

  • miitan

    miitan


    みぃさん、お辛いのにありがとうございます😢💓
    健診はお盆で病院がやすみになるので2週間後になりましたが、セカンドピニオンに来週いってきます!!

    • 8月6日
  • miitan

    miitan


    こんにちは。
    わたしも流産になってしまい、
    出血していて自然流産をまってます。😭

    • 8月9日
  • 🧸

    🧸

    そうだったんですね(/ _ ; )
    辛いですよね。。。
    セカンドオピニオン行かれましたか?

    私も昨日から茶オリ?茶オリの出血のようなものが始まり、もしかしたら自然排出になるのかなぁと大出血と激しい腹痛に怯えています💦💦

    • 8月9日
  • miitan

    miitan

    セカンドオピニオンにいこうとした矢先、出血になり、量も増えてて本来通っている病院にて、自然流産をまとうという結果になります。
    わたしも 腹痛に怯えてます😭
    こわいですよね😭心も穴があいたみたいでつらいです。
    みぃさんとお話しできたこと、心のささえになりました。

    • 8月9日
  • miitan

    miitan

    わたしの場合、原因はおそらく
    枯死卵だったみたいです!

    • 8月9日
かりん

私は5週目で胎嚢確認7週目で心拍確認できました!ただ心拍確認と同時に切迫流産なったので、そのあとが不安でしかたなかったです。8週目の今日心音も確認できましたよー。

  • miitan

    miitan


    ありがとうございます!切迫流産と診断からの、
    心音まで聞けたのですね💓不安でしたね😭!まだまだ道のり長いですし、
    妊娠中は なにがあるかわからないので、安定期に入ってもきっと不安ですよね。。
    わたしも無事 心拍確認できますように。

    • 7月29日
♡

わたしは6w3dの時は、胎嚢のみしか確認できませんでした( ; ; )
7w2dで受診したら無事胎芽、心拍確認できました(*´꒳`*)

  • miitan

    miitan


    ありがとうございます!本当ですか!
    わたしも早く胎芽、心拍確認したいです😭2週間後にきてと言われて、
    とっても長く感じます。。
    コメントいただいたおかげで私も自信もてました💓^ ^

    • 7月29日
♡🐰

私も6wの頃は胎嚢しか見えませんでした( ˊᵕˋ )
胎芽が見えると思っていたので
先生に聞くと来週頃に見えるよ、と。
7wに胎芽と心拍確認できました♥︎⍤⃝
一気に成長していて驚きました!

  • miitan

    miitan


    ありがとうございます!
    6wでわたしも あわよくば心拍確認できるかな?なんて考えていたので
    胎芽が見えないことに ショックを受けていました😭
    わたしも次の健診では大きくなったベビちゃんの姿みたいです😭💓

    • 7月29日
あぐにー✩

わたしは初診が6w4dでしたが、胎嚢のみでした!
最初は結構ズレがあるので、そこまで心配する必要ないですよ😊💕

  • miitan

    miitan

    ありがとうございます!
    そう言っていただけて 救われました😭💓
    妊娠中🤰す

    • 7月30日
🧸

私も同じく6w3dで2回目の受診。
胎芽や心拍確認できると思っていましたが胎嚢と卵黄嚢のみでした(><)
もう確認できている方もいる中で胎芽が見えないと不安ですよね😭

安心できる回答はできないのですが、同じ状況だったのでコメントしてしまいました💦

不安で仕方ないのですが、
お互い次回は元気な心拍が確認できますように🙏✨

  • miitan

    miitan


    ありがとうございます、同じ状況で
    同じ周期の方がいて心強いです😭💓
    やっぱり不安ですよねぇ、次はお互い確認できますよね★
    みぃさんは次いつ健診に行きますか??よかったら情報交換したいです!

    • 7月30日
  • 🧸

    🧸

    信じるしかないとわかっていても不安ですよね😭
    私は次回8/4に健診です!自分の計算的には7w3d、前回のエコーで出た日からで言うと7w1dにあたる日です✨
    でも、不安なので火曜日か水曜日違うところを受診しようか考えてます💦

    • 7月30日
  • miitan

    miitan

    8月4日まで長く感じちゃいますよね😭
    わたしもセカンドピニオン考えてます^_^
    前回14wで流産してしまいましたので
    あまり間があくと不安で😭😭

    • 7月30日
  • 🧸

    🧸

    ほんと、長く感じます😅
    もうずっと検索魔です。。。
    検索しても意味はないのに😱(笑)

    そうだったんですね😢
    余計不安や心配になりますよね。
    n★mamaさんは次回はいつ健診ですか?

    • 7月30日
  • miitan

    miitan

    わかります、わたしも検索魔です😭
    多分産むまでずっと不安ですが、
    妊娠初期なので尚更不安で 色々調べたりしちゃいますよね(^∇^)

    わたしは8月5日にいきます!♪
    はやく元気な姿みたいですよね〜〜!

    • 7月30日
  • miitan

    miitan

    こんにちは、みぃさん心拍確認できましたか?わたしは今日健診に行きます(⌒▽⌒)

    • 8月5日
  • 🧸

    🧸

    こんにちは(^ ^)
    私は昨日検診へ行き、やっぱり卵黄嚢のみで胎芽は見えず稽留流産と診断されました。お盆に手術です。

    n★mamaさんの赤ちゃんはどうかどうか成長していますように🙏✨✨

    • 8月5日
  • miitan

    miitan

    大丈夫ですか?
    わたしも今日胎芽みえませんでしたよ😢でも まだ様子見てみようと言われました!それでもみえなかったら、流産かもとのことです。
    まだ みぃさんも のぞみあるとおもいます😭どうか奇跡がおこりますように。。

    • 8月5日
  • 🧸

    🧸

    なんとか落ち着いています😢
    1週間で赤ちゃん急成長してくれたら良いですね〜👶💓先生が様子見と判断されたら、きっと可能性はあります✨
    n★mamaさんは、胎嚢の成長はありましたか?

    私は、胎嚢の成長も見られず、卵黄嚢だけ大きくなってしまっていたので悲しいですが納得してしまいました。
    セカンドオピニオンは迷っています💦

    • 8月5日
  • miitan

    miitan

    そうだったんですね😢
    わたしも経験あるので、お気持ちわかります。
    でも、また絶対みぃさんのもとに、赤ちゃん戻ってきてくれます!!
    わたしも胎嚢は2mmほどしか成長していませんでした。。
    あとは神頼みしようとおもいます。

    • 8月5日
🧸

そうでしたか😞
心身ともにダメージ大きいですよね。ただでさえ赤ちゃんがダメになったことを受け入れるのも大変なところに出血や腹痛や手術。ついていけない自分がいます。

枯死卵、私もそうかもしれません。
なんか卵子に問題があるような言葉で辛いですよね😢

私もn★mamaさんとお話しできて、すごく支えになり、励みになりました。
おそらく同時期に妊娠し、検診し、同じような診断をされ同じ時間不安な時間を過ごし、同じ結果💦
お互い、頑張って乗り越え、また赤ちゃんを授かり、今度は順調に育つ話を共有できますように🙏🌈

  • miitan

    miitan

    わたしも心がおいつかないです。。
    ショックなのに、これから襲われる痛みなどの恐怖があり 心がごちゃごちゃです😢
    今回は恐らく胎児側に問題があったから 自分を責めないでくださいと言われましたが、それでも辛いですよね。。

    不安な時間を一緒にすごし、
    奇跡を信じたり、短い時間でしたが
    わたしは みぃさんに出会えて
    ここまで話ができたからこそ
    また次にすすめる気がします💓

    また次に みぃさんを見かけた時は
    出産の話ができますように、わたしも願ってます(^-^)
    またどこかで見かけたら、仲良くしてください( ◠‿◠ )💓
    本当にありがとうございました!!

    • 8月9日