※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
ココロ・悩み

結婚10年目で、旦那との関係が冷めてきています。娘のために兄弟を作りたいが、旦那とのコミュニケーションが取れず悩んでいます。話し合いをして関係改善を考えています。

結婚してもうすぐ10年。娘は4歳です。色々あって、旦那のこともう好きではありません。でも、娘のことを思うと兄弟を作ってあげたい。旦那とは私が妊娠してからセックスレスになってしまってます。それどころかスキンシップもありません。娘の前では普通に会話するし、喧嘩もしません。旦那は私が2人目が欲しいと思っているなんて、感じてないでしょう。
でも、このまま、今の状態のままではダメなのはわかってます。娘も大きくなるにつれ、色々感じるだろうし。
私は、旦那に自分の気持ちをちゃんと話したい、これからのこと話し合いたいんです。私達夫婦はお互い、真剣な話しをせず、今はまさしく仮面夫婦だと思います。旦那が2人目のことどう思ってるのかもわかりません。私も、娘のために兄弟作ってあげたいと思う反面、じゃあ、旦那とまた以前の気持ちを取り戻し仲良く出来るのか自分でもわかりません。でも、話し合って、旦那の反応次第ではまた寄り添えるかもしれません。
すみません、長々と、よくわからないですよね。私みたいに仮面夫婦状態だったのによりが戻って2人目以降妊娠したよって方いらっしゃったら教えていただけませんか?
今のままがよくないのはわかってて、でも中々切り出せずにいるんですが、秋には結婚10周年を迎えるのでそれを機にちゃんと話してみようと思います。

コメント

まなぽんぽん

少し田舎なので駅前まで30分くらいかかります
スーパーでお買い物するだけで何時間も楽しめる人間なので結構歩きます
そのせいか妊娠して15キロ増でしたが太ももにスキマ出来ました!