※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で活発になり、キッチンでの安全対策に悩んでいます。ベビーサークルや手作りゲートなど、皆さんはどんな対策をされていますか?

こんばんは😃🌃

生後7ヶ月になる娘がいます。
ズリバイも上手になり、あちこち動き回り、部屋のスリッパやコードなどが大好きで舐めたりしないように見張るのが大変です。特にキッチンで料理してるとき足もとにまで来るので危ないです。
ベビーサークルも検討中ですが、サークルの中で大人しくずっと居てくれるのか分からないし、買うか悩んでます。
キッチンに来ないようにゲートをするのも良いのかなって思ってます。
ネットで調べると手作りのゲートしてある方もたくさん見ました。
皆さんは、どんな対策をされてますか?

コメント

りんりん

サークル買って入れました(o^冖^o)割とおもちゃに夢中になって遊んでくれます👍入れてる間はとりあえず安全なので重宝してます!

• プーさん

プーさん

回答ありがとうございます☺
    サークルの中には、どんなおもちゃ入れてますか?
    うちは、おもちゃはガラガラ、オーボールくらいしか持ってないです。

• 7月29日
  • りんりん

りんりん

ガラガラ、オーボール、キリンのソフィー(歯固め)、小さめのボール、押したら音の鳴るおもちゃなどなど…(*´罒`*)
    あとは、風船を破れない程度の大きさに膨らませたものや、パン屋さんにもらった丸井うちわとか適当に入れてます(o^冖^o)
    でも、最近1番ハマってるのはジョイントマットの淵です…(T^T)剥がして振り回したり食べて遊んでます…

• 7月29日
  • まま

まま

横からすみません💦
    うちの娘も、マットの隅っこを剥がしてモグモグしてるので笑ってしまいました🤣
    いつもブンブンやってます🔍o(⁰ꇴ⁰o)三(o⁰ꇴ⁰)o🔎
    興味惹かれるものって似たようなものなんですね( ^ิ艸^ิ゚)笑

• 7月30日
  • プー太郎

プー太郎

私も横からすいません。
    私の子もマットの隅っこ剥がして
    振り回したり食べたり…
    みんな同じなんですねー♡

• 7月30日
  • プーさん

プーさん

安全なおもちゃをたくさんサークルの中に入れて、赤ちゃんの気をひかせるしか手はないですもんね😅
    ジョイントマットの淵がお気に入りなんですね❤
    赤ちゃんって、それ?って思うものがお気に入りだったりして、
    可愛いですよね😅

• 7月30日
  • りんりん

りんりん

同じですね!マットひいた翌日からやり始めました…目ざといですよね(T^T)確かに見ていても面白そうな遊びもの、ですよね(笑)

• 7月30日
  • りんりん

りんりん

赤ちゃんの視点って大人と違うのでほんと見ていて楽しいですよね(o^冖^o)マットのはしっこ、おもちゃ用にあげても、きれいにハマってるのをわざわざ取って遊んでます(T^T)

• 7月30日
  • りんりん

りんりん

可愛いけどほんと困りますよね(笑)あと、ビニール袋とかでも遊びますよ!ペットボトルの中にビーズやボタンやお米などなど…入れてきつく蓋を閉めたものとかでも良いと思います!ビニールテープで口を巻くとより安全で良いと思います(o^冖^o)

• 7月30日
  • プーさん

プーさん

赤ちゃんはマットが好きなんですね☺
    みんな同じですね❤
    可愛いです💝

• 7月30日
  • プーさん

プーさん

ほんと可愛いけど困るのが本音ですよね😅
    ビニール袋はうちの子も遊んでます‼
    ペットボトルにビーズ入れた、あのジャラー🎵ジャラー🎵って言う音赤ちゃん好きみたいですね☀
    ビニールテープで口を巻いた方が安全ですね。
    口開けられたら大変ですもん😅💧

• 7月30日

うちも同じこと質問しようと思ってましたーーー!😳

ベビーゲートを買おうかなって思ってます。キッチンに入って来ますよね、、うちも困ってます😭

• プーさん

プーさん

同じこと思ってるママさん、たくさんいますよね~😅

キッチンに入ってこられるのが危ないですよね😅
    キッチンマットも大好きで、タグを見つけては口に入れてます( ̄▽ ̄;)
    ベビーゲートを買われる予定なんですね。

• 7月29日
ぴよまめ

ベビーサークルを買いました✨
最初は「出して〜〜」と泣いていましたが、今はベビーサークルの内側のおもちゃに夢中です!
安心してトイレに行けます(笑)

ペットボトルに紐を入れて取り出すおもちゃとか、ミルク缶再利用してエンドレスに布が出て来るおもちゃとか、簡単に作れるものもありますよー👍

• プーさん

プーさん

回答ありがとうございます‼
    最初は出して~と泣いてたんですね。サークルの中でひとりにされると寂しくて泣いちゃいそうですね😅
    ガラガラとか、おもちゃよりも、コードやリモコン、スリッパとか、おもちゃじゃない物が赤ちゃんって好きですよね😅
    手作りのおもちゃすごいですね😉
    ペットボトルも赤ちゃん好きですよね‼

• 7月29日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

そうなんです❗️リモコン大好きで…
    なので思い切ってリモコン買いました❗️電池抜いて好きなように舐めさせています(笑)
    手作りおもちゃも、苦労して作ったものに限って興味示してくれないです💦
    赤ちゃんがサークルに慣れてしまえば、本当に家事が捗ります✨

• 7月30日
  • プーさん

プーさん

赤ちゃんにまずサークルに慣れてもらって、ひとりでも大丈夫なようになってくれると助かりますね🎵
    家事が捗るなら、サークルは便利ですね🎵
    わたしも、サークルを買おうと思います‼
    ありがとうございます☺

• 7月30日
まま

ベビーサークル買いました!
とりあえず、その中にいる間は安心・・・だったんですが、最近つかまり立ちをしているので、中にクッションを散りばめて、強く頭打たないようにしています😣
なので、私がいる時には『やりたい放題』みたいなおもちゃで遊ばせて、家事をやったりでその場を離れる時は、柔らかいもので、押すとプープーなるおもちゃ、5曲くらい流れるタンバリンのおもちゃ、風船、鈴の入った人形、歯固めを入れています!

今は掴まり立ちがブームみたいで、四方の柵に掴まっては、ふんふん鼻をならして片手離してドヤ顔で笑ってますがヾ(◎o◎,,;)ノぁはは

掴まり立ちしやすくなってしまうので、そちらの心配もありますが、いつも何かしら柵の外から引きずり込んで舐めてるので(ジョイントマットの端っことか、テレビ台のDVDとか)、色んなものに興味津々なこの時期に、何もないより安心ですかね(´+ω+`)笑

• プーさん

プーさん

サークルは、ちょうど手すりみたいな感じで持ち手になりますよ
    ね😅つかまり立ちできるようになると転倒の心配も出てきますね‼

サークルで、囲まれてる分その中でしか危険がないですもんね。

ありがとうございます☺
    参考になりました。

• 7月30日
まろん

ゲート買いました!
普段は開けてるし、寄って来たときだけ閉めてます(^^)

• プーさん

プーさん

ゲートをしてあるんですね。
    常に閉めてると大人が通れなくなりますね!
    寄ってきた時だけ閉めると、赤ちゃんは入れなくなるから良いですね‼

• 7月30日