※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
ココロ・悩み

お酒が飲みたいけど控えている妊娠中の母が、ノンアルコールビールに興味がある。ノンアルコールは本当にアルコールゼロ?味はどう?

お、、お酒が飲みたくてしかたないです。
妊娠期間中から今も母乳育児なので我慢の我慢で飲んでおりません(;_;)

もっぱらのビール党で、その中でもアサヒが好きです。そこで、アサヒのノンアルコールビールが気になってます!

ノンアルコールは、本当にアルコールなしですか?笑アルコールなしなので飲んでも大丈夫でしょうか?

お酒がお好きな方で、ノンアルコールビールを飲んだことある方、味ってどうですか?

コメント

kakochan0831

こんばんは。
私も妊娠前から大のお酒好きです☆
赤ちゃんのためと思いながらも、こんな暑い日は飲みたいですよね‼︎笑
持論ですが、選ぶ時は「0.00%」と表示されているのを買うようにしていますよ〜♪(´ε`)
味も前と違って美味しくなっている気がします☆☆
本当のビールの方が断然おいしいですが、飲んでる気分だけでも味わえればいいかなという感じです(^_^*)

• るびあ

るびあ

コメントありがとうございます!

梅雨も明け、毎日こうも暑いとグビっといきたくなりますよねー笑
    0%かぁ、なるほどです!参考にします(^ω^)

• 7月21日
なぱん

妊娠前は晩酌は当たり前、実家に帰ると父と妹とワインを3本くらいは平気で空けてしまう感じの酒飲みでしたー。
芋焼酎大好きで鹿児島に行ったときも、姑が笑っちゃうくらい買いだめしてました(^_^;)))

で、ノンアルコールですよねー(^_^;)))だいぶお世話になってます♪
色々なノンアルコールビール飲みましたが、アサヒが一番ビールに近いですよ♪
ノンアルコールは大丈夫♪
呑めないとストレスたまりますよね(;つД`)

• るびあ

るびあ

本当ですか!!
    やっぱ飲もう!飲みたい!!アサヒ明日試しのみしよう!笑
    ありがとうございます(^ω^)

• 7月21日
える

ノンアルコールは
普通の飲み物と同じ
清涼飲料水の部類になるので
飲んでも問題ないと病院でも聞いたので
妊娠してからアサヒのやつ飲みました!
私もビール大好きです♡
味は近いっちゃあ近いけど
やっぱり何か違う(´・ω・`)
これなら飲まなくてもいいかな?
って感じでした(笑)

• るびあ

るびあ

やはり本物の美味さには勝てないですよね笑えー、そんな味違うのか!😳アサヒのノンアルを試しに飲んでみようと思います!

• 7月21日
れれれ

あーーーー全く同じです(´・_・`)

タバコもやめ、酒もやめうずうずします笑

ノンアル飲んじゃうと余計に飲みたくなるので我慢することにしました(´・_・`)

• るびあ

るびあ

同じ境遇の方がいて嬉しいですー😭辛いですよねー笑
    確かに、余計飲みたくなりそうです。。一緒に頑張りましょうね(;_;)

• 7月21日
  • れれれ

れれれ

夏になると…ビールが恋しくなるし…冬になったらなったで、熱燗飲みたくなるし…我慢です(´・_・`)
    いいんですよ子供が大きくなったら浴びるほど飲みましょ👍🏻😙

• 7月21日
  • るびあ

るびあ

ひゃーーー。分かります😭
    夏はビール、冬は熱燗。。ひれ酒も好きです笑
    ですねですね!!母乳飲ますのも今だけですものね、脱乳したら浴びるほど飲みましょう😘

• 7月21日
♡にじ♡

麦芽は母乳にいいと助産師さんに言われたことがあります。ノンアルコール一本くらいならいいんだよ〜と言われ、毎日ノンアルコール一本飲んでます‼︎笑

• るびあ

るびあ

本当ですか!!麦芽って良いんですね!良いこと聞きました(^ω^)ありがとうございます

• 7月21日
キティちゃんもアラフォー

私もお酒大好きで妊娠に気付く前は1人で居酒屋に行って、ビール、日本酒をおっさんに混ざって飲んでました^^;笑
妊娠がわかってからは、全く欲しくなくなりましたが、お祭りや外食など、周りが飲むときは気持ちだけでも…とノンアル飲みます^^
アサヒが1番ビールに近いかなぁ。(元々、アサヒかキリンが好きでした♡)
0.00%って書いてあるものがいいみたいです☆
日本酒は無理ですが、ワインや酎ハイ、ビールは結構ノンアル種類ありますよ♪

• るびあ

るびあ

あ、同じです。笑
    私も仕事終わり1人で飲み行っておっちゃん達や店員さんと仲良くするのが好きでした笑

ほんとですかー!やっぱアサヒかなぁ(o^^o)
    え、ワインもノンアルコールあるんですか!?知らなかったー笑
    ありがとうございます!明日スーパー行ってきます笑

• 7月21日
キティちゃんもアラフォー

私がお酒を断るようになってから、よく行っていた所から頂いたりした物には、炭酸飲料や果汁入り飲料などと表記されてますよ^^
麦茶だってジョッキで飲めばウーロンハイに見えてきます笑

お互いややしばらく、お酒抜いて元気な内臓も手に入れましょう(o^^o)

• るびあ

るびあ

ノンアルコールのコーナーはずっとスルーしてたので全くの無知でした!笑
    ありがとうございます^_^
    確かに、麦茶もウーロンハイに見えますねwジョッキに入れて飲もう、その手があったかww
    Yes!この際身体からキレイにします💪

• 7月21日
0801

わたしもスーパードライ大好きで、妊娠を機に禁酒がツライです、笑

ダンナが休みで、ちょっとご馳走めな夕飯のときは、ノンアルビールと、ノンアルチューハイを飲みます(゚∀゚)
ビールはアサヒ派ですが、ノンアルはスタイル0?より、オールフリーの方が好きかもです♡
ウメッシュのノンアルと、のんある気分も、重宝してます、笑

• るびあ

るびあ

禁酒辛いですよね😭
    ほぉー、ノンアルコールにも色々あるんですね😳明日スーパー行くのが楽しみです笑

• 7月21日
keiko810

アサヒもいいけど、ノンアルならオールフリーもわりと美味しいですよー♡

• るびあ

るびあ

ほんとですか!!オールフリーも試してみます💪ありがとうございます

• 7月21日
リモーネ

アーサーヒーですかー😭😭
サントリー党です😭😭笑
オールフリー、コラーゲン入りとかもあって美味しいですよ!
わたしもビールだいすきで、ビアガーデン横目にしくしく帰ってきて夕方宅飲み(ノンアル)です(^O^)笑

• るびあ

るびあ

そうなんですか!!いやでもビールには変わりないです!仲間です!笑
    なに!?コラーゲン?最近はそんなものまで入ってるんですか😳
    この季節辛いですよね、ビアガーデンなんて今じゃ敵や😭
    お互い当分ノンアルで我慢頑張りましょー💪

• 7月22日