※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

産婦人科の先生からは、子宮の回復が順調で問題ないと言われたが、夫婦生活について心配があり、悪露も完全に終わっていないため、コンドームを使用しても大丈夫かと痛みも気になる。

1ヶ月検診も無事に終わり母子共に異常は
無かったのですが。。新たな問題が😭😭
夜の仲良し問題です←
産婦人科の先生からは、子宮の戻りも順調だし
なにも異常ないから今日からお風呂も
大丈夫だよ〜とは言われましたが
夫婦生活の事は当たらず障らずでした😣
わたしも聞きにくくて。。
旦那はまだ!?まだ!?という感じで。。😂
わたしも嫌ではないのですが、
悪露も少量ですが完璧に終わったわけでもないし
なにより会陰切開したため、怖いです😢
もし悪露がなくなる前だったら
コンドームつけてたら大丈夫でしょうか?
あとやっぱり痛かったですか?(T_T)

コメント

たいたい

私は1ヵ月検診でOKでました◎。
が、2ヵ月くらいまで悪露はでてました

私も切開したので怖くて3ヵ月まで
我慢してもらいました💧(笑)
寝不足で、眠かったのもありますが。

3ヵ月でも痛かったです(>_<)💧
そしてあまり気持ちよくなかったです(笑)
初めて早く終わって欲しいと思っちゃいました😅

y

悪露が終わってからの方がいいですよ〜!
2人目の妊娠をまだ考えていないのなら避妊はしっかりしてください。産後は子宮が綺麗になっているので、妊娠しやすいです。生理がこなくても排卵はしています。
最初は痛かったですが、数回するうちに慣れましたよ!あまり身構えず、リラックスしてください!痛かったらローションを使ってみるといいですよ!

ぷっぷ

私も似たような状況です💧明日1ヶ月検診です。旦那はそれを楽しみにしています😂でも同じく悪露が完全に終わってなくて私的には終わってからのがいいよなぁと思いながら、なかなか断りづらいなぁと…けど、身体に良くないならどうにかお断りしなきゃですよね(*´・з・`*)