※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

胎芽や心拍が確認できず、流産の診断が難しい状況ですが、胎嚢の形が保たれていることや卵黄嚢があることから、まだ流産とは断定できません。流産するかどうかは分かりません。

おそらく8wです。胎芽と心拍が見えず、少しずつ出血もしていてもう望み薄ですが、胎曩の形が崩れていないのと卵黄曩があることでなかなか流産の診断がおりず、その度に期待してしまいます(;_;)
このまま流産してしまうのでしょうか。。

コメント

まっこ

期待だけ持たせて悲しい結果になってしまったら申し訳ないのですが…

長女のとき、9週まで見えなくてイキナリ確認出来て元気に育って産まれてきましたよ。

  • おうちゃん♥

    おうちゃん♥

    ありがとうございます‼悲しい結果は覚悟しています(;_;)でもそういうお話が聞けてとってもうれしいです!

    • 7月29日
  • まっこ

    まっこ

    先生も「あっ❗いたー❗❗」と興奮するほど、ほんとイキナリ写りました❗

    「今までどこいたんだ…💧❓」と不思議そうでしたが、それでも元気に育って産まれてきて今では2年生になってます🎵

    写ってくれるといいですね。

    • 7月29日
  • おうちゃん♥

    おうちゃん♥

    そうなんですね\(^o^)/ 私の赤ちゃんも突然登場してほしいです(ToT)
    9週で確認できた時は週数よりだいぶ小さかったですか??

    • 7月29日
  • まっこ

    まっこ

    ほんのちょっと小さかったくらいですが、許容範囲内だったそうです。
    だからこそ、本当なんでここまで写らなかったのか先生は不思議そうでした。

    そろそろかくれんぼやめて出てきてくれるといいですね。

    • 7月29日
  • おうちゃん♥

    おうちゃん♥

    そうなんですね-(^-^)うちもかくれんぼしてたらいいんですけど(ToT)

    • 7月29日
かりんとう

排卵日がズレている可能性ありますよー🙆✨
胎嚢と卵黄嚢があるのであれば、来週あたりには胎芽と心拍は確認できるのでは無いでしょうか✨
検診までの間はとても不安ですよね(TT)💦でも、赤ちゃんはきっと今成長しようと頑張ってくれていると思うので、お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう🙋‍♂️✨

  • おうちゃん♥

    おうちゃん♥

    ありがとうございます(;_;)基礎体温と排卵検査薬、仲良しの日からすると排卵はあまりズレていないようです(ToT)
    でも前向きな回答を頂けてとてもうれしいです(^^)
    診断が下るまで赤ちゃんを信じてみます! かりんとうさんも妊娠中なのですね★お身体大事になさってくださいね!

    • 7月29日