※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん🌟
妊娠・出産

妊娠28週の初マタです。体重管理と赤ちゃんへの影響が心配で、甘いものが食べたくなりました。同じ経験の方からのアドバイスをお願いします。

◎妊娠後期…甘いものが食べたいです💦💦

いつもお世話になっています🌟

現在妊娠28週、女の子の初マタです😊

専業主婦でほぼ毎日3キロは歩いていますが、体重はプラス6.5キロほどです💦

7か月に入った頃から甘いものが食べたくて仕方なくなりました😭

アイス、チョコレート、ディカフェの甘いドリンク、和菓子…など

手作りする事もありますが、やはり買ってきた物やカフェの物の方が美味しく感じます💦

糖尿病も高血圧も今の所は大丈夫ですが、やはり体重管理とお腹の赤ちゃんへの影響が心配になってきました😭

同じような境遇の妊婦さんや先輩ママさん❣️対処法やアドバイス、「〇〇をよく食べていたら生まれた赤ちゃんは〜だった」などのエピソードがありましたら是非教えてください😭😭‼️

よろしくお願いします。

コメント

ままり

ガマンはよくないですよ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
少しだけ食べちゃいましょ☺️
私普通に食べてましたよ(〃▽〃)

• こたん🌟

こたん🌟

コメントありがとうございます😊

ストレスは敵ですよね!

量に気を付けて食べるようにします‼️

ありがとうございました😊

• 7月29日
🐣

毎日3キロって凄い!えらいです!
私はやらなきゃーと思いながらゴロゴロ😓貧血が怖くて1人で出かけるのも躊躇してしまいます
ダメだと思ったものってすーごく美味しくかんじますよね💕

• こたん🌟

こたん🌟

ありがとうございます🌟

車が無いので、徒歩しか交通手段が無いからっていうのもあります😅

私も少し貧血気味なので気を付けないと💦

• 7月29日
いっちゃん

私も甘い物欲求が止まりません😣

男の子の初マタです💕

私も妊娠と共に仕事を辞め専業主婦です💨
仕事を辞めたらダラダラ過ごす毎日になってしまいましたが💦

私は妊娠中期の頃から甘い物が食べたくて止まりません😭
昼はアイス、夜はご飯食べた後菓子パン1個…多いと普通サイズのを2個食べてしまいます💦
大袋だと下手したら1袋全部食べてしまう事も…

私も妊娠糖尿病と血圧は大丈夫何ですが、体重と共に心配です😓
臨月に入ったら一気に増える事もあって💦

でも止まりません…
ゼリーや寒天など食べても全く満足しなくて逆にストレスで・・・
対処法でなくてすいません😂

• こたん🌟

こたん🌟

コメントありがとうございます🌟

ダラダラしちゃいますよね〜💦

食後の甘いもの、最高ですよね‼️

同じ境遇の方がいて嬉しいです😂

• 7月29日
ぴりこりん

私も毎日必ずといっていいほど食べてます。。。1人目も2人目も後期になってからよく食べてました。3人目となると一応食べ過ぎには注意してますがあまり気にせず食べてます😭毎日歩いててすごいです!

• こたん🌟

こたん🌟

コメントありがとうございます❤️

交通手段が徒歩かバスしかないので、節約の為に仕方なく歩いてます😅

我慢するより、気を付けながら食べるのもアリですね❣️

ありがとうございました🌟

• 7月29日

わかります〜😭✨✨30週に入ってより甘いものほしくなりました!

私はかぼちゃをチンしたもの、おすすめです😊結構甘いですし、カリウムが豊富なおかげかやや浮腫にくくなりました!
甘いもの食べたい時はお米におからを混ぜたり一食こんにゃくに置き換えたりして、カロリー計算しながら食べてます😅なんだかんだ毎日これやってます…でもおからはタンパク質も豊富ですし食物繊維も豊富なので、おからでカサ増しおすすめです♫

あとはsunaoという80キロカロリーの低糖質アイスをたまに食べてます!添加物が心配なので毎日はちょっと…ですが、味もボリュームもあるのに80キロカロリーしかないのでかなり満足できますよ😆✨

明日から31週ですが、私も現在+6キロをうろうろしてます😅がんばりましょう〜😭✨

• こたん🌟

こたん🌟

すごく参考になります‼️‼️

ありがとうございます‼️

sunaoというアイス、初めて知りました🌟

スーパで探してみます😊

お互い残りのマタニティライフを楽しみましょうね🌟👶

• 7月29日
詩子

29週に入ったばかりです。同じくらいですね!
私は甘い物は我慢せず食べちゃってます。毎日3キロも歩かれていて尊敬です✦

1人目も2人目も甘い物は制限せずに食べてました!元々偏食でお菓子大好きなので⑅◡̈*でも1人目も2人目も糖尿病や高血圧等にはなってません!

• こたん🌟

こたん🌟

コメントありがとうございます❤️
    経験談、心強いです❣️

どうしても我慢できないですよね〜〜💦💦

やはり、適度に運動しながら甘いものもたのしみます😂

• 7月29日
r♡

私は、つわりが落ち着いた頃から甘いものなら比較的食べれたのでたくさん食べてますよ☺︎ 今も甘いものならいつでもオッケーなので食べちゃいます…

• こたん🌟

こたん🌟

ありがとうございます😊

元々そこまで甘いものを食べるタイプではなかったんですけどね😅

妊娠て不思議です💦

適度に甘いものも楽しみますね❣️

ありがとうございました😊

• 7月29日
モロッコヨーグル

私も甘いの食べたい症候群がきました😭今は自宅安静中なので、健診終わったご褒美に食べてますよ✌️毎日ウォーキングしてたんですけど自宅安静になってからはウォーキング出来てないので悔しいです。今は+3.5キロです💪💪

• こたん🌟

こたん🌟

コメントありがとうございます😊

ご褒美にするのも良いですね❣️

プラス3.5キロ羨ましいです🌟

自宅安静とのこと…くれぐれも無理なくお大事になさって下さいね😣

• 7月30日