※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi830
妊娠・出産

陣痛の痛みは忘れるのでしょうか?経験した痛みを思い出せないけど、二人目の欲望が湧いてきて不思議に感じる。周りも同じように痛みを忘れると言う。

陣痛の痛みって忘れませんか?

旦那が引くくらいの悲鳴をあげ(怖くて引いたか聞けませんが)、尋常でない汗をかき、痛みがくる度に分娩台でのたうち回っていたのですが、すでにどんな痛みだったか思い出せません。

その時は、「こんなに痛い思いをするなんて!もう絶対産めないー!」とまで思ったのに、産後一ヶ月も経たず、二人目も欲しいなぁなんて考えています。

経験したことのない痛みだから、言葉にできないだけでしょうか。

友人も「不思議だけど、痛みは忘れるよ」と言っていました。
みなさんはどうですか?
陣痛の痛み、覚えていますか?こんな痛みだったと表現できますか?

コメント

ぺこにゃん

同じく、全然覚えてないです(>_<)!もう無理!!もう一人でいい!って思ったのは覚えてますが…私もすでに2人目が欲しいです♡

  • sachi830

    sachi830


    同じような方がいるなんて♡
    赤ちゃん、本当に可愛くてほしくなっちゃいますよねー(*˙˘˙*)

    • 7月21日
ぎずちゃん

出産まで30時間かかり、産んでる最中も私は一人っ子で十分だ❗️
と思ってました…が、産まれて数日後には次は男の子がいいなぁ💕と考えてました笑。
陣痛、出産の痛みは言葉では表現できないですよね(>_<)でもどんな痛みだったか忘れてしまいました。きっとまた出産する際はこんな痛いのに自分また産んでるよーとか思うんでしょうね(^_^)
妊娠、出産できる事自体が奇跡で幸せな事なので覚悟してます✨
ママは強くなるハズですよね🎵

  • sachi830

    sachi830


    まさに同じ感覚ですね!
    たしかに、あの痛みを乗り越えたら何でも耐えられる気がします。出産すると女性は変わる(強くなる)と言いますが、すでに私もパワーアップしているのでしょうね(*´˘`*)笑

    覚悟してます、っていいですね♡きずちゃんさんのおっしゃる通りです、奇跡ですもんね!
    30時間もお疲れさまでした✧

    • 7月21日
deleted user

私は忘れられません>_<
今は2人目も考えられないし、可能性があるとしたら、和痛や無痛でないと嫌だなぁと思ってます。

  • sachi830

    sachi830


    みんなが忘れるわけではないんですね~
    私もいざ二人目となったら、怖くなって和痛や無痛を選ぶかもしれません(*´˘`*)

    • 7月21日
deleted user

自分は鮮明に覚えてますね…

お腹は一切痛くなく腰がハンマーで殴られ
砕けるような激痛で痛さに泣いて
震えてやばかったです(´・_・`)

  • sachi830

    sachi830


    鮮明に…思い出すだけでも恐ろしいですね(;﹏;)
    砕けるような痛みはなんとなくわかる気がします!
    私は意識がもうろうとしていたから覚えてないのかなぁ…笑

    • 7月21日
まなな

痛みを思い出せないなんてすごいですね♡!!(ノ_<)うちは、骨が粉々に砕けちるような腰の痛みと、あり得ないくらいの重力が子宮にのしかかる痛みでした笑。

  • sachi830

    sachi830


    自分でも不思議です!あれほど苦しんだのに…笑

    文章を読むだけでゾッとしますね。子宮がつぶされる~(›´ω`‹)やはり覚えてる派の方もいるんですね♬

    • 7月21日
deleted user

わかりますよ!
陣痛はとにかく痛かったです。
痛かったけど私の場合
スピード出産だったこともあるのか
今となると痛かったなぁーぐらいの感じになってます(>_<)

でも陣痛に負けないくらい
出産時にできた傷や痔の痛みが酷く
もう死ぬほど辛かったので
その時はもうこりごりと思いつつ今2人目妊娠中です(>_<)笑

今の所恐怖心はありませんが
予定日が近くなると
1人目より痛かったらどうしようとか色々と
考え込んでいるんだろうなと思いますσ(^_^;)

  • sachi830

    sachi830


    二人目妊娠中なんですね!
    おめでとうございます♡

    私も微弱陣痛が丸二日で長かったのですが、強い陣痛から出産までは早かったです!
    傷、本当に痛いですよねー(✖﹏✖)痛いのは産んで終わりだと思ってたのに~笑
    痔も痛そう…考えただけで怖いです。

    予定日が近くなると考えちゃうんでしょうね。
    でも、一度耐えられたので大丈夫♪安産祈ってます!頑張ってくださいっ(◦'︶'◦)

    • 7月21日
deleted user

私は陣痛の痛みは一生忘れないです。初産の痛みは今でも思い出すと涙が出てきます…(T_T)
子宮が絞られている感じでした。
でも、初産が痛過ぎて2人目超楽でした!
もう何人でも産めます!笑

  • sachi830

    sachi830


    涙がでるほど覚えているとは…
    それでも二人目を産まれたんですね(*´˘`*)
    素晴らしい~

    そして、たくましいお言葉!私もそうなりたいです♪

    • 7月21日
トン☆マン

昨日、出産したばかりでしょぉか・・・
陣痛から出産までは、ちょぉスピーディーな安産だったのに、
陣痛の痛み、忘れられません。
私も、痛みで、のたうち回り、吐き気を催しゲーゲー吐き、毎日イメージトレーニングしていた、ソフロロジー式呼吸も全くできず酸素吸入をつけられ・・・
生まれた子どもは、愛しくて仕方ないですが、
二人目は、まだ、考えられないですねぇ。

  • sachi830

    sachi830


    私は7月3日に出産しました。
    酸素吸入を付けたなんて、かなり苦しまれたんですね!吐き気も辛かったでしょうね(;﹏;)

    吐いたり、酸素吸入は私は経験していないので、もし私もそうなったら二人目考えられなくなるのかも、と思いました。

    子供は本当に可愛いですねー♡お互い育児頑張りましょう!

    • 7月21日
*H.N*

私も同じです‼︎
二ヶ月前ですがもうほとんど思い出せません(ーー;)
私は産んで何日か後には忘れてこんな可愛いなら何人でも産めそうと思っちゃいました笑
ただ当初は本当声が出せないくらいの痛みだったと思います(>_<)

  • sachi830

    sachi830


    そうですよね!
    痛みはとにかくすごかったって記憶はあるのに、痛みを表現できないんですよね~

    同じような人が結構いて、私だけじゃないんだとわかって嬉しいです(◦'︶'◦)

    • 7月22日
かおりーたん

産んだ直後はもう無理。1人で良いと思ってましたが3人は欲しかったので頑張りました(笑)
四人目妊娠中ですが(^_^;)笑

  • sachi830

    sachi830


    四人目おめでとうございます♡あの痛い経験をすでに三回もされているなんて尊敬です!

    きっと赤ちゃんのかわいさに、痛さも吹っ飛んでしまうんでしょうね(*´˘`*)

    • 7月22日
かおりーたん

痛い経験二回なんですよね(^_^;)笑
三人目は逆子で帝王切開だったので(^_^;)

  • sachi830

    sachi830


    そうでしたか~
    帝王切開の傷も相当痛いみたいですね!
    どちらにしてもかおりーたんさんには頭が下がります(*´˘`*)♡

    • 7月22日
かおりーたん

傷より子宮収縮の方が痛くて>_<
痛み止め飲んでも効かなくて辛かったです(^_^;)

  • sachi830

    sachi830


    そうなんですね!

    私は子宮収縮の痛みが無かったんです~
    友達にかなり痛いよ!と聞いていたので、個人差あるんだなーと驚きでした。

    傷より痛いなんて…恐ろしいですね(›´ω`‹)

    • 7月22日
かおりーたん

1人目の時はないんですよ(^^)
2人目産んだら分かります(笑)
赤ちゃんの世話をしてる時は痛みなんて忘れられるんですが世話してない時は痛いです(^_^;)

  • sachi830

    sachi830


    げ!
    じゃぁ次の時には私も経験するんでね(;﹏;)
    今から覚悟しておきます!笑

    • 7月22日
かおりーたん

痛み止め貰えるならもらう事をお勧めします!(笑)