※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

7w2dで胎芽が1.7ミリでした。先生に99.9%流産すると言われました。もう望みはないのでしょうか…

7w2dで胎芽が1.7ミリでした。
先生に99.9%流産すると言われました。もう望みはないのでしょうか…

コメント

ぽむ

99.9%流産と言われたのはなぜでしょうか(>_<)?
胎芽が小さいからとかですか…?

• ゆり

ゆり

7wなら胎芽が8ミリないといけないのに、1.7ミリしかないからだそうです…😢

• 7月29日
  • ぽむ

ぽむ

そうなんですね…。
    心拍は確認できていますか?

私は今の妊娠で初めて病院に行ったときは6wのときでしたが、胎芽2.4mmでした(>_<)
    ゆりさんの赤ちゃんより多少大きいのかもしれませんが、7wで8mmは私もなかったのではないかと思います💦

• 7月29日
  • ゆり

ゆり

そうなんですね😣
    心拍は確認出来たのは今週の木曜日、違う病院で。
    99.9%流産すると言われた先生は心拍を確認してくれず、胎芽だけ測って終わりでした。ちなみにそれは今日です。セカンドオピニオンとして今日違う病院に行ったら流産という結果でした。

• 7月29日
  • ぽむ

ぽむ

心拍が止まっていたとか弱いとかなら可能性はあるかもしれないですが、胎芽の大きさは差が出るんじゃないですかね…。
    心拍も確認してくれなかったのなら今日行かれた病院はなんだか怪しい気がします…。

私も胎芽を確認したときは最初は小さくて胎嚢しか見えず、エコーの角度を何度も変えてやっと見えました。
    心拍も息を止めないと確認できなかったです💦

• 7月29日
  • ゆり

ゆり

心拍を確認した病院では流産なんて一言も言ってなくて心拍が少し遅いね、また来週見せてくらいだったのに、今日の病院は流産確定でエコー写真を妊娠できた記念に持って帰ってと言われました。どの先生を信じたらいいのか分かりません…😢
    でも心拍が動いてる限り、この子を諦めたくないです。

• 7月29日
  • ぽむ

ぽむ

そうですよ!
    とりあえず、最初に行った病院に来週もう一度行くべきだと思います。
    今日の病院は私はお話を聞いているだけですが、なんだか無神経に物事を言う先生に腹が立ちます…。

今は赤ちゃんを信じましょう✨

• 7月29日
  • ゆり

ゆり

確かに無神経だなって思います。また笑顔で言うのも腹が立ちました😣
    ありがとうございます‼️
    来週またさいしょに行った病院に行ってきます‼️

• 7月29日
結衣

排卵が遅れていて週数がズレてるって事はないのでしょうか?(><)

私は6週の時胎芽は点のようで計測もなかったですが、9週では22mmになっていましたよ!
1人目の時なんかは、流産の可能性もあるって私も言われました
けどもう少しで3歳になります😊

まだ諦めるのは早いと思いますよ!
今は次の検診で少しでも大きくなってくれてる事を願いましょう☺️

• ゆり

ゆり

排卵は多分ズレていないようです…。7w2dなのにエコーには6w2dとなってました。どっちが正しいのか…
    まだお腹の子を諦めたくないです‼️

• 7月29日
  • 結衣

結衣

今はお腹の子を信じて頑張りましょう(`・ω・´)キリッ

• 7月29日
  • ゆり

ゆり

胎嚢は1日1ミリ程度大きくなってるので諦めずに検診日を待ちます‼️ありがとうございます‼️

• 7月29日
もじゃ子

お腹の痛みなどは無いですか?
私は前回妊娠した際になんとなく子宮が収縮するような生理痛みたいな痛みを感じていて少し出血があったので慌てて初診にかかると6w後半で胎嚢3センチに対し胎芽が2ミリでした。
小さいですよね?と先生に聞くと「そんなことないです。標準の範囲内です。」と言われましたが、お会計を待ってると助産師さんがきて「お腹の痛みや生理みたいな出血があったら来てください」と伝えられました。それから一週間後に自然流産となりました。
その一週間の間、出血があったりなかったりして下腹部痛もずっとありました。

排卵日が確定していないなら排卵のズレもありますし、腹痛や出血がないならまだ赤ちゃんを信じてあげてみてください!

• ゆり

ゆり

お腹の痛みと出血は今の所はないです。妊娠が分かる前から子宮の収縮は最近までありましたが今はほとんどない状態です。
    排卵日は、いつもだいたい生理が終わって2週間で排卵しているみたいなのでこの辺だろうって感じでした。先生には出血も少ししたらあるだろうと言われました。流産確定みたいな感じで
    言われて頭が真っ白で、赤ちゃんがお腹出てきたからいなくなると思ったら胸が苦しいです。
    でもまだ諦めたくない。。

• 7月30日
み

7wで4mmだけど心音聞こえた。
赤ちゃん頑張ってるので私も頑張っ!
(子宮筋腫もあり、子宮も小さいので毎回小柄の子供達ですが)奇跡を信じてますよ

はじめてのママリ🔰

すみませんコメント失礼します。今同じ感じです。その後どうでしたか?