※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
妊娠・出産

20週目でお腹が目立つかは個人差があります。身長や体型によって違います。

明日から20週、6ヶ月目に入ります💓
私の妊娠する前のイメージだと、6ヶ月の妊婦さんってお腹が出てて妊婦さん!って分かるようなイメージだったのですが、今の私は少しお腹出てるけど服着たら全然妊婦って分かりません😭
もしよかったら、みなさんの20週ぐらいのときのお腹どのくらいだったら教えていただけませんか?
お写真あればすごく嬉しいです😆💕
あと身長もよければ教えてください✨

コメント

Ryu

わたしも6ヶ月くらいのときあんまり出てませんでした!7ヶ月、8ヶ月でどーん!っと大きくなりますよ😚
残念ながら写真はありませんが……😢
ちなみに身長は160㌢です!

  • とらねこ

    とらねこ

    そうなんですね😊❤️
    早くお腹大きくなって周りに妊婦さんって気づかれたいです😆
    身長同じです!笑

    • 7月29日
  • Ryu

    Ryu

    確かに、中期はあれ?太った?ぐらいですもんね笑
    今9ヶ月ですがフワッとしたワンピースでもそんなに気づかれないくらいです笑

    • 7月29日
  • とらねこ

    とらねこ

    そうなんです😭
    いっつも鏡見るたび、私ただのデブ?って悲しくなります🤣
    安定期で動けていちばんいい時期だけど、体型的にはいちばん中途半端ですよね💦
    9ヶ月でも気付かれないとは😮
    気付かれたいですよね💓💓

    • 7月29日
  • Ryu

    Ryu

    でも、知らず知らずのうちにお腹撫でてたりするんで気づいてくれる方もいますよ🤰💕
    9ヶ月ともなると歩き方からして妊婦さんかな?とか……笑

    • 7月29日
  • とらねこ

    とらねこ

    私もまだそんなに出てないのに、なぜか歩いてるときお腹おさえたりしちゃいます😂💓
    妊婦さん独特の歩き方ってありますよね!

    • 7月29日
ぽこ

ほぼ7ヶ月に入る、23週のしかありませんが…😫💦
着る服によっては全然気付かれなかったです☺身長は155センチです💓

  • ぽこ

    ぽこ

    ちなみにですが、ほぼ8ヶ月の27週でどーんと妊婦さんになりました😄😄

    • 7月29日
  • とらねこ

    とらねこ

    お写真ありがとうございます💓
    ぴたっとした服だと結構わかる感じですね😊
    私ふわっとしたワンピースしか着ないからかなぁ💦笑

    • 7月29日
  • とらねこ

    とらねこ

    おぉ!
    一か月で結構変わりましたね😆❤️
    ありがとうございます💖

    • 7月29日
KIKO🍒

身長160cm妊娠前38kgでこのくらいでした🙌🏻

私も妊婦ってわかるようになったのは8ヶ月くらいからですかね😂💦💦

  • とらねこ

    とらねこ

    元々すごく細いんですね😮
    やっぱ6ヶ月じゃ周りから分からないですよね😅
    私のイメージがちょっとズレてましたね😭😭
    お写真ありがとうございます💓

    • 7月29日
  • KIKO🍒

    KIKO🍒

    今では50kgまで増えてしまいました😂💦💦笑

    でも、私のイメージも6ヶ月入ったら
    周りからもわかるような妊婦さんのイメージでした❣️
    お腹大きいと大変ではありますが…
    これからお腹の成長も楽しみですね🤰🏻🎈

    • 7月29日
  • とらねこ

    とらねこ

    50キロでも、私の妊娠前より細いですよ🤣笑
    6か月っていうとお腹大きい妊婦さんのイメージですよね!
    今まで何も知らなかったんだなぁとしみじみ思いました😭
    周りに妊婦さんがいたことが一回しかなかったので余計💦
    これから本格的に妊婦さんなんだーって思うとワクワクします💓

    • 7月29日
来依

6ヶ月、、まだまだ真っ平さんでした( ; _ ; )笑
来週の月曜日で8ヵ月ですが
奥腹なのか服着たらまだわかりません( ; _ ; )笑
周知されないの悲しいですよね~
ちなみに151cmです
赤ちゃんの大きさは至って普通です( ; _ ; )笑

  • とらねこ

    とらねこ

    身長が低めだとお腹目立つイメージあります!😳
    私は160センチなんですが、最近はマタニティの大きめのワンピースばっかり着てるので自分で見ても妊婦に見えないです😭

    • 7月29日
deleted user

158cmで 一人目の時は9ヶ月で
あれ???もしかして妊婦さん??
というくらいでした😅😅
意外と思ってたよりでないもんでした(´∇`)

  • とらねこ

    とらねこ

    9か月ですかぁ😭
    もうとっくに妊婦です〜😭って感じですね❤️笑

    • 7月29日
deleted user

さっきの投稿間違えました💦
20週の時このくらいでした(^_^*)
147センチです😽
身長低いからかいまはすでに苦しいくらい出てます💦

  • とらねこ

    とらねこ

    なるほど😮💓
    まだまだ服着たら分からないですね💦
    身長低めだとお腹大きくなりますよね!
    まえ職場にいた妊婦さんがそのくらいの身長ですごくお腹大きかったです💓

    • 7月29日