※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1ヶ月半の女の子の完ミ育児で、お風呂とミルクのタイミングがズレて困っています。お風呂後の喉の乾きを白湯や麦茶で補う必要はあるでしょうか?

完ミの1ヶ月半の女の子育ててます٩( 'ω' )و

お風呂は最近19時〜19時半の間にいれてるんですが、
お風呂を出てすぐミルクの時間になるように調整してます💦

けどやっぱりズレてくるんですが、
完ミのみなさんどうされてますかー?
お風呂上がった後は喉乾いてるだろうし、
けど白湯とか麦茶とかはまだ必要ないかな?
と思ってます💦

コメント

maka

わたしは白湯を飲ませてました!
今の時代あげなくてもいいとか言われるけど母がお腹空くのと喉乾くのはちがう!と言われて納得したのであげてました!
自分が納得する理由ならいいかな。と。

あげすぎるとお腹が緩くなるのでほんとしめらすぐらいでしたけど😅

  • れい

    れい

    やっぱり白湯とかのほうが調整とかせずにすむのでしょうか😭?
    すんなり飲んでくれましたか??

    • 7月29日
  • maka

    maka


    わたしはお風呂前にぐずるのが嫌だったので例えば60あげるとしたら40だけ先にあげて残りはお風呂上がりに。とかしてました。

    最初はベェーってしました😅
    でも本当に喉が乾いてる時は
    ゴクゴク飲みました!

    • 7月29日
ぐでたま

ウチも調整してます。
20:00~20:30お風呂で21:00ミルクです。
ウチも白湯とかはあげてないです。
ただ今週は下痢で病院の先生に水分補給させてねって言われて赤ちゃん用のポカリみたいなの20mlだけあげてます。

  • れい

    れい

    調整毎日うまく行きますか😅?

    1週間ぐらいうまく言ってたんですが、今日はだめみたいです_:(´ཀ`」 ∠):

    下痢はかわいそうですね😭

    • 7月29日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    いかないときもありますねー。
    昼間のミルクがずれて21時半にならないとあげれないときはギャン泣きされました。
    今日もずれてるので、お風呂を遅くしようか水分補給の量を増やすか迷い中です…。

    • 7月29日
  • れい

    れい

    ありますよね💦

    私もギャン泣きされた記憶があります_:(´ཀ`」 ∠):
    今日ずれてるので白湯試してみようとおもいます!!

    • 7月29日
Rママ

白湯か麦茶あげてます☺️

  • れい

    れい

    やっぱり白湯か麦茶ですよね💦
    すんなり飲んでくれましたか??

    あと初歩的な質問なんですが、白湯って沸かしただけのお湯ですよね??
    何mlぐらいあげてますか??

    • 7月29日
  • Rママ

    Rママ

    うちの子はどちらも嫌がらず
    飲んでくれました☺️

    そうですよ〜!
    30あげてます!
    だいたい残しますが…💦

    • 7月29日
  • れい

    れい

    いい子ですね!!😊
    今日からあげてみます💦!

    わかりました!!
    ありがとうございます😆

    • 7月29日
フラペチーノ

飲めるなら白湯や麦茶あげたかったのですが、うちの子は飲んでくれなかったのであげてなかったです💦

多少のズレは気にせずあげていました😅

  • れい

    れい

    多少なら私もあげていたんですが、今日は1時間ずれてしまいました💦😱


    今日白湯挑戦してみて、無理ならミルクあげようとおもいます💦

    • 7月29日
rins

ミルクの時間に合わせてお風呂ってなると何かと都合悪い時ありますよね😣
タイミング逃すと次は三時間後だし…
うちの子はミルク以外がかなりむせて死ぬんじゃないかってくらい顔色変わるのでミルクあげてました!
例えば
17時ミルク
18時お風呂、ミルク20
20時ミルク
みたいにしてましたよ♪
5ヶ月くらいからは座らせてスプーンで白湯に変えて
5ヶ月半ばからはストロー覚えさせて麦茶になりました!
離乳食の時にストローでお茶を飲めるとかなり助かりました(*^^*)

  • れい

    れい

    本当に大変ですよね…😂

    今日から白湯挑戦しようとおもいます!
    ちょっとだけミルクってのもいいですね!!
    飲まなかったらそうしてみます(๑•ૅㅁ•๑)

    離乳食はまだまだ先なので楽しみです٩( 'ω' )و

    • 7月29日
あい

お風呂上がりはミルクを40とか少量だけ作ってあげてました。

2ヶ月半くらいから白湯や麦茶をあげてます。

  • れい

    れい

    ちょっとミルクって思いつきませんでした💦

    今日白湯試してみてだめだったらミルク少量あげようとおもいます!

    • 7月29日
りか

お風呂あがりにお白湯をと市の助産師から言われたのであげてますれ