※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
妊娠・出産

臨月に入ってから急激に体重が増えていて、健診までに1キロ増えました。臨月でこの体重増加は普通ですか?

臨月に入ってから出産するまで、体重は何キロくらい増えましたか?💦
7ヶ月後半から胃の圧迫感で横ばいだった体重が、36週に入ってからすごい勢いで増えています😱
明後日は2週間ぶりの健診ですが、すでに1キロ増えてしまいました😱😱
臨月ってこんなに体重が増えるんですか!?

コメント

ママリ

+7キロでした!37週で産みました🎵

• パピー

パピー

37週での出産だったんですね😊身長が低くて、予定日まで待つと普通分娩ができないかもしれないと言われているので羨ましいです✨
    妊娠前から現時点で+6キロ、出産までにあと何キロ増えるのか・・・💦

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

友達は臨月のとき、1週間で1キロ増えたって言ってました😱

• 7月29日
  • パピー

パピー

食事量を抑えてもこれなので、欲求に任せて食べたら1週間で1キロとか余裕で増えそうな気がします😱

• 7月29日
M

臨月は太りやすいらしいです😞😞
私も臨月に入って?って思っちゃった時ありました!!
あと浮腫とかも関係してくるらしいです👍

• パピー

パピー

やっぱりそうですよね💦
    臨月に入って急激に体重が増加しています😱
    浮腫みを指摘されたことはありませんが、これから浮腫みが出てしまうかもしれないので、食事や運動に気をつけないとですね💦

• 7月29日
  • M

M

私も臨月入ってから増えて怒られてます😞😞
    なので下剤で下に出したりしてます👍👍
    病院では私も浮腫を指摘されたことはないんですが自分で見るとなんでこんなに浮腫んでんのってわかるくらい浮腫んでてビックリしてます😞😞
    お互い気をつけましょ。

• 7月29日
  • パピー

パピー

そうなんですね😵
    私も次の健診で初めて注意されそうな気がします💦
    お互いあともうちょっとですね😊私も体重管理頑張ります‼️

• 7月29日
  • M

M

お互い頑張りましょ😌👍

• 7月29日
kachi♡

臨月だけで4キロ増えました😂

• パピー

パピー

そうなんですね💦
    やっぱり臨月ってすごい勢いで体重が増えますよね😱
    病院では結構厳しく注意される感じですか?😵

• 7月29日
  • kachi♡

kachi♡

臨月まで入院してて病院食に飽き飽きしてたのもあり、退院してから好きなものバカ食いしてたら素直に増えました(笑)
    安定期あたりに1ヶ月に3キロ増えた時はめっちゃ怒られましたが、臨月はもうすぐだからか諦められてたのか何も言われませんでした😶😶

でも産まれて1週間で10kg落ちましたよ(*´ω`*) 退院してすぐ妊娠前のズボンも履けましたし、別に大丈夫だったかな〜って感じです🤗(笑)

• 7月29日