※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

妊娠37週5日で、陣痛・出産の痛みについて心配しています。実際にはそれよりも痛い経験をした方の話が聞きたいです。

おはようございます(^^)

妊娠37w5d。いよいよ。って感じです。楽しみだけど、怖いです。

よく、陣痛・出産の痛みより痛いものはない。と聞きますが、本当にそうですか?
「いやいや! 陣痛・出産よりも痛い思いした経験あるよ!」とおっしゃる方はいらっしゃいませんか?

陣痛・出産よりも更に痛いものもあるんだ!! と、ちょっとした安心感が欲しいです😭

コメント

ね子

経験ではありませんがわたしの母は尿管結石の痛みは陣痛より痛かったと言ってました(笑)

• くろろ

くろろ

遅くなりすみません😥
    尿管結石痛そうですね😭
    変な話、陣痛より痛かったと聞くと少し気持ちが落ち着きました(^^;;

• 7月29日
ゆりち

陣痛って体の中から出る痛み?なので、私は意外とこんなもんかで我慢できましたよ。
それよりも外から入れられる尿管の方が私は痛かったです笑
楽しみだけど、怖い。凄くわかりますよ!
でも絶対乗り越えれる痛みですよ^^!

• くろろ

くろろ

遅くなりすみません😥
    尿管は分娩時は絶対ですか?😭

• 7月29日
  • ゆりち

ゆりち

私は産む前分娩室入ってからと、産んで病室戻る時と2回入れられました💦
    でも失敗して抜かれてまた入れられた時は激痛でした笑

• 7月29日
まっちゃん

盲腸が一番痛いと聞いたことがあります😅
私はいつも痛い時、死ぬよりマシ〜〜!と思って乗り切ってます(笑)

• くろろ

くろろ

遅くなりすみません😥
    盲腸!なってしまったら手術が必要なやつですよね😭
    確かに死ぬよりマシです(^^;;

• 7月29日
クロミちゃん

更に痛いものの例えは出てこないのですが、私は産まれる前に池川明さんの「笑うお産」という本を読んで、自分も大変だけど赤ちゃんも頑張って出てくる、赤ちゃんが自分の力でおりてくる感覚を意識していたので、痛さはあまり感じませんでした。赤ちゃんが出てくるお手伝いをしているという気持ちでした。陣痛も軽い方だったからかもしれませんが…

強いていうなら、産後の会陰切開のところを縫うのとその後の方がツラかったです(笑)これも人それぞれのようですが、、、
そして、そんな痛みも出産の痛みも、本当に忘れてしまうものです!!
いつくるかわからないし、予想できない痛みだし、怖いですよね💦
でもここでみなさんのコメントで安心感を得て(笑)どうか楽しい出産になりますように☆

• くろろ

くろろ

遅くなりすみません😥
    その本はまだ売ってるのでしょうか?
    探してみます😊
    会陰切開後チクチク縫うのも痛そうですね😭
    頑張ります💪

• 7月29日
うみちゃん

産後の悪露や体の痛みや乳腺炎が陣痛よりもつらい( Ꙭ)💦と思ってしまいました😭

• くろろ

くろろ

遅くなりすみません😥
    産後も体の痛みは続きますもんね…
    乳腺炎も辛そうです😭

• 7月29日
蒼★夏♡彩♥晴☆

産後の会陰を縫った時に痛っ!って言ったら先生に「生むより痛くない!」と怒られましたが、いきんだりしてる時は必死なので、その痛みも生まれてしまえば忘れますww
長女と次女のお産はとにかく叫びまくったんですが、長男の時は冷静なお産だったねと褒められるくらい静かなお産で、生まれる直前まで普通に笑って会話してました(笑)。

• くろろ

くろろ

遅くなりすみません😥
    針でチクチク縫うんですよね😭
    「生むより痛くない」って…痛いものは痛いですよね…
    笑って会話できるお産なんてすごいです!✨

• 7月29日
えりり

足の骨を削る手術は陣痛より痛かったです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)