※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で右下腹部痛や脇腹・背中の痛みがあります。トイレが辛いです。同じ経験の方いますか?

今妊娠8ヶ月ですが、最近右下腹部痛が痛くて外に出るのも億劫です。トイレに行きたくなると余計に痛い様な気がします。脇腹や背中も時々痛んでます。腹筋に意識をして力を入れると少しマシな感じです。
原因が何か分かる方や、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

りゅなっち☆

私も下腹部がよく痛みます…。
昨日は右側…。よく痛むので検診の際に相談したところ、私の場合は逆子になってました。
逆子で元気に下腹部を蹴るために痛むそうです。
同じ痛みか分かりませんが…。
痛みが来ると5分~10分程ずっと痛みがあり、その後痛みはなくなります。
原因が分かれば安心ですが、逆子は困りまた…(+_+)💦
Amyさん、お大事にしてくださいね。

• Amy

Amy

返信が遅くなりすみません…その後更に痛くなり、救急で病院に行ってバタバタしていてなかなか返信出来ませんでした(>_<;)
    結局、子宮筋腫からの痛みだそうです。色々不安だらけですが、原因が分かったのと、胎児は元気だということで安心出来ました。ありがとうございました!

• 8月1日
  • りゅなっち☆

りゅなっち☆

子宮筋腫ですか?
    大丈夫ですか?
    救急ってことはかなり痛かったですね…。
    赤ちゃんも元気なら良かったです。
    ゆっくり体を休めてくださいね‼

• 8月1日
  • Amy

Amy

ありがとうございます(*^^*)
    かなり痛くて、どの体勢になっても、水を飲んだり何かで気を紛らわそうとしてもとにかく痛くて…😰救急に行きました。
    ほんと、赤ちゃんはすごい元気に動いているのでそれが救いです🤣💞

• 8月2日