※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

足のむくみで眠れない痛みが酷いです。解消方法を教えてください。

おはようございます🌞
本日で36w1dの初マタです!
昨日検診で特に何も問題はなかったのですが、帰宅してからほんとに足のむくみが酷すぎて、夜中は全く眠れなくなってしまいました。
夜は湯船に浸かり、寝る前マッサージして着圧ソックスも履いたのですが痛すぎて痛すぎて眠りにつけず😭
見た目はあまりむくんでいるようにも見えないし押せばしっかり戻ってくるのですが、本当に我慢できないほど痛いです。。。

むくみ解消に何かいい方法ご存知の方いませんか?😞

コメント

トモ♪

おはようございます🎵
私も浮腫が凄くて苦労しました😂
スイカなどカリウムのある果物を食べて、なるべく足を上げて過ごしたり、足の甲と指をマッサージしたり、足湯に浸かったりしたら良くなりましたよっ✨参考になるか分からないですがっ🙇‍♀️

• あおちゃん

あおちゃん

スイカ今日早速食べたいと思います!ありがとうございます😭

• 7月29日
うーちゃん

私もたまになります💦見た目とか押した感じとか何ともないのに💦
眠いのに痛いし苦しいし眠れなくて辛いですよね😭
その時は私は足を高くして寝ますよ!
クッションとかに足をのせて!

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます!
    クッションに最初足乗せてたんですがそれでも痛くて、、下品ですがテーブルに足を乗せて寝たりもして見ましたが治らず😓

• 7月29日
RenCa

私は寝るときにタオルケットを丸めて置いて足を上にあげて寝るようにしてました!ひどい時は寝転がって壁に足をかけてました。
オイルやクリームをつけてマッサージしてあげるのが1番早いかな?とは思いますが大きなお腹だとなかなか大変ですよね。ご主人や家族に手伝ってもらってもいいと思います!

• あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます!壁に足かけて少し休んでみようかなって思います😓
    昨日夜中に寝れなすぎて自分でマッサージしたのですが…自分だとやはりやりきれなくて。。旦那にお願いして見ます!!

• 7月29日
  • RenCa

RenCa

果物は夜避けた方がいいですよ!
    水分なので…(;o;)
    水分は夕方からは取りすぎないように注意してました!気を付けてくださいね(;o;)

• 7月29日
  • あおちゃん

あおちゃん

スイカはなおさら凄いですもんね、摂取する時間気をつけます!ご指摘ありがとうございます☺️❤️

• 7月29日
ちゃあ

わたしも浮腫ひどいです…
押してもしばらくへこんだままです笑

足を高くして寝て、寝る前に旦那さんにマッサージしてもらってます(>_<)
あと、カリウムが入ってる食べ物やごぼう茶?が浮腫に効くとのことなので試してみようかと思ってます!

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます!
    あともう少しで赤ちゃんに会えると思うと嬉しいですが、臨月のマイナートラブルがこんなに大変だとは思いませんでした😓

ごぼう茶気になります!調べてみます^^
    今朝はバナナを食べて、夜はスイカを食べてみようかなと思います!

• 7月29日
buzz

おはようございます😃
私は今日36wになりました。
私もスイカは毎朝食べています。
最近はレモン汁を絞って飲んでます✨
浮腫みにいんですよ!
あて疲労回復、便秘も解消されてます
あともぅ少しのマタニティ生活、お互い頑張りましょう‼️

• あおちゃん

あおちゃん

レモン汁絞って飲むのすごいです!!
    私もやってみます☺️☺️
    予定日近いですね、お互い頑張りましょう!!

• 7月29日
buzz

文章不足です💦炭酸水や水、白湯に混ぜて下さいね😊😊

• あおちゃん

あおちゃん

100パーセントだとさすがに酸っぱすぎますもんね😂! 炭酸さっぱりしそうで気になります!やってみます☺️

• 7月29日
よっこ♡

むくみ、辛いですよね。私も、30wくらいからむくんできて、五苓散という漢方を処方してもらいました。それでも、やっぱり後期になってさらにひどくなり、象の足だけではなく、手も、朝起きるとぐーにできないくらい浮腫んでパンパンです。
バナナを食べると、むくみにいいらしいですよ♡♡

• あおちゃん

あおちゃん

漢方薬って効きますもんね!またあんなむくみが出たら辛いので次の検診で先生に相談してみようと思います☺️
    バナナやっぱりむくみに効くんですね!毎朝食べるようにして見ます🍌😌

• 7月31日