※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃる
妊娠・出産

29週の初産婦です。お腹が出ていないと言われ、羊水が少ないと指摘され不安です。おりものの状況も気になります。同じ経験の方、羊水増やす方法について教えてください。

29w1dの初マタです。

8ヶ月に入りましたが、周りからお腹が出ていないとよく言われます。同じ週数の妊婦さんを見るとやはり自分のお腹は出ていないなと思います。先日先生にも言われました。会う人みんなに言われるので結構不安になってしまっています。

先日の検診で、羊水が少なめだと言われました。先生はすごく少ない訳じゃないから大丈夫だからできるだけ安静に過ごしてと言われました。
ネットで調べると不安になるような事ばかり書いてあって心配です。

後期になっておりものの量も多くなってきましたが、今日、水っぽいおりものなのか尿漏れなのか破水なのか判別が難しいものが出ました。
一応、病院に電話しましたが様子見てくださいとのことでした。

今は横になって安静にしていますが、
同じような経験された方いますか?
羊水を増やす方法とか過ごし方とか
ありましたら教えていただきたいです!

コメント

ちゃんるぅ

私も8ヶ月になりオリモノの量は増えました、水っぽくはないですが(´・_・`)
お腹も周りの人に比べたら出てないのだと思います(・_・;
初産婦というのもあるし、赤ちゃんも小さめのためか(´・_・`)
それでも、赤ちゃんは順調に育ってくれています(o^^o)
腹囲も子宮底も測ってくれてますが、今は赤ちゃんの成長とお母さんのお腹の大きさはあまり関係ないそうです(´▽`)ノ

羊水を増やすのは、安静にすることが1番だと思います(´・_・`)

水っぽいオリモノが続く場合は高位破水の可能性があるので、病院に行ったほうがいいと思います(^-^)/
お母さんの不安も減りますしね(*^^*)

参考にならなくてすみません…>_<…

• ちゃちゃる

ちゃちゃる

ありがとうございます!

赤ちゃんは順調に育ってるようなのでお腹の大きさは気にしないようちします!!*\(^o^)/*

また水っぽいおりものが出てしまったので病院に電話して行ってみます(T_T)

ありがとうございました。

• 7月21日