※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t a17
家族・旦那

妊娠3ヶ月です。親との予定が合わず、今週末やっと親に挨拶です。まだ、…

妊娠3ヶ月です。

親との予定が合わず、今週末やっと親に挨拶です。まだ、親に妊娠してると話しておらず、挨拶の時に妊娠の報告しようと思っています。
私の母親が彼の仕事をあまり良く思っていないみたいで、

会う気はない。挨拶はもっと先にしてくれ。と言われてしまいました。

話があるから会ってほしいと言っているのですが。。。(;-;)

親になかなか言えず、厳しい母親なので
出来ちゃった結婚というのもあり、
かなり怒られるであろう。こわい。。と考えただけで勇気がでません。

同じような経験された方はいらっしゃいますか?

挨拶のときではなくて、
前に言うべきなのでしょうか?🙇

まとまりがなくてすみません

コメント

ゆな

妊娠したとは挨拶の前に言いました😊
私の親は片親でそういうのにうるさくないんでラインで言いました(笑)

• t a17

t a17

なるほど!
    やさしいお母様で羨ましいです✨
    怒られなかったですか?

• 7月29日
  • ゆな

ゆな

冗談と思ってたみたいで はいはいって感じでしたが冗談じゃないってわかってからは全然喜んでましたよ😊✨

私は実母に旦那は義母にゆって私と旦那が義母に会って旦那が私の実母に会ってそれから4人で集まりました😊

• 7月29日
ゆきママ❀

私達夫婦は夜職で出会って
授かり婚でめちゃくちゃ怒られたし
泣かれるで旦那の第一印象は最悪でした😅

• t a17

t a17

挨拶の前に報告しましたか?

• 7月29日
  • ゆきママ❀

ゆきママ❀

電話で単刀直入に授かった!
    っと一応はしました😅

• 7月29日
ゆきママ❀

間違って途中で投稿しちゃいました💦

挨拶の時に報告でも私はいいと
思うのですが、会ってくれない時は
多少強引にでも行くしかないのかなぁ…なんて思ったり…

私の親は孫が産まれたら
すっかり旦那とも仲良しで
子供もかなり可愛がってくれます。
孫パワーを信じてみるのもいいかもしれません🤙

りちゃん

私も私自身キャバクラやってて旦那は同じ店の店長なので相当印象悪かったですよ(笑)デキ婚だし・・・
でも誠意を持って挨拶してくれてまぁまぁ大丈夫でした。
未だに仕事のことで旦那がいないところでグチグチは言われるけど( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
(いつまで夜職なの?いつ辞めんの?辞めたら何するの?子供になんて説明するの?なんであんなに綺麗な女の子がいる中であなたなの?子供ができちゃったから?等・・・)

お母さんには会話の流れで、そーいえばさ・・・って感じで切り出して話しましたが、お父さんには怖くて怖くて、ラインで話があるんだけど妊娠して結婚しますって前置きをして、心構えをしてもらってから直接話しました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• t a17

t a17

そうなんですね!
    当日、かなり激怒?されませんでしたか?
    色々つっこまれたり。
    あと、どこで話しましたか?
    家にきてくれましたか?

• 7月29日
  • りちゃん

りちゃん

当日私の実家に彼がきて、ちょうどお母さんが玄関の外で花に水をやっていたのでチャイム鳴らすなどはなかった。
    私はその日たまたま実家にいたので、お母さんが私の部屋にきて、「彼来たよー」って言いに来た。
    →彼は玄関先まで来ているのに父親がなかなかリビングから出てこない
    →わたしが父親を呼びに行く
    →玄関先に父親が行き、一言目「誰?何しに来たの?」(結婚の挨拶とわかっているのにわざと)
    →彼が説明して挨拶をする
    →父が悪いが今日はここで話すと言って家にはいれず、玄関で立ったまま話した(門前払い的な?1時間くらい話した)

結果としては、父親の言い分は、
    ・初対面の奴に「妊娠しました結婚します娘をください」っていきなり言われたところで、『はいわかりました娘をお願いします』ってなる訳ないよね?
    ・認めてもらいたいならこの先5回でも10回でもうちに顔出しに来い。
    ・お前(彼)は通行人にいきなり話しかけられて、「この車100万で買ってください」とか言われて買う気になるか?まずはその人のことを知りたくないか?
    ・名刺の1枚も渡せない奴は信用出来ない
    ・俺の知ってるキャバクラの店長は糞しかいない、お前もその1人だと思ってしまう
    って感じでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

でも入籍したい日がこの日から3ヶ月後だったので結局この日+2回会っただけで入籍しました*\(^o^)/*
    結局最後まで不満そうで婚姻届の保証人を両家の父親にしようとなったのですが、婚姻届を持ってきた日に彼が裸足にサンダルで来てしまい・・・それに激怒して、サインしないと言い出し、結局お母さんにサインしてもらいました(T^T)笑
    そのあと私だけお父さんに呼び出されて相当言われました。

・あんなクズな男を連れてくるってことはお前もクズなんだからな。
    ・(言われてる間私が舐めた態度をとっていたら)そういう態度とるってことはなにもわかってないんだな、俺は父親としてもういらねんだろ?縁切るってことでいいんだろ?(ここまで育ててくれて住まわせて食べさせてくれてお世話になってるから縁切るって簡単には言えないけど、本音を言えばなるべく関わりたくない と言いました)
    ・俺もお前の存在忘れるから、お前も俺のこと忘れてくれ

そんな感じでした。
    父親に怒鳴られたことなんて本当に人生で5、6回しかなくて(優しいというより、何事にも私と関わるのは母がメインだったので父は干渉してこない?感じでした)ここまで言うのは別人を見ているようでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 7月29日
ゆるり

私は親と不仲で
3年会ってなかったです。
3年ぶりに会ってほしいと伝えて
私と親だけのご飯のときに妊娠してることを伝えて、
今日家で待ってるから
会ってくれと旦那を連れていきましたよ!(笑)

くろえら

自分も先週親に
彼とそっちに行く
ってlineしました
ましてはデキ婚なので笑
親は厳しく怒られるだろう
と思いましたが
大丈夫でした(o^^o)
親もまさか妊娠したの?
って言われてうんと答え
次の日ちゃんとスーツを着て
挨拶しましたよ。
でもいつかは
挨拶行かないといけないので
早めの方がいいと思いますよっ
余計喧嘩をかうだけなので笑

ママリ

参考にならないかもしれませんが…

妊娠当初19歳の学生で結婚はしておらず、どうしていいかわからないと言うこともありまず妊娠したことを伝えました。
うちの母も厳しいので当然怒ったというか呆れていて最後まで許してもらえてない感じでした。父は怒ってましたね。
わたしの場合、結婚云々より未成年だし学校のことがあったので先に妊娠したことを言いました。
私も旦那も、初めは結婚するかどうか迷っていたので挨拶もすぐには出来ず、産むこと結婚することを決めてから、両家で話し合おうと言うことになったので予定を合わせたりするため妊娠発覚から少し時間が経ってから挨拶という形になりました。

出産してから、私も母もころっと変わり私は母を尊敬する様になったし、母も孫のことすごく可愛がってくれてとても幸せですよ😊💓父も毎日孫のことを気にして今日も息子とLINEで電話をしてるくらいデレデレです😂

どっちにしろ、おめでた婚な変わりはないし結婚することを決めてるなら挨拶の時でも良いんじゃないかな?って思いますが…お母さんはびっくりするかもしれませんね。
前もって妊娠したこと伝えて怒ってしまったら、彼にあってくれなくなるのが怖いですね😫