※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white-lilac
妊娠・出産

2人目は1人目より頭が大きく、分娩時間が長かったか心配ですか?2人目の体重が大きいので今後のことが不安です。

2人目が1人目より大きく生まれた方、分娩時間は1人目より長かったですか?


1人目はお腹にいる間、頭が小さく、健診では小さめの赤ちゃんだと言われていました。
妊娠後期に入ってぐっと体重が増え、生まれた時は3380gでしたが、今でも比較的小顔です。

今回2人目は、だいぶ早い時期から頭が2週分大きめとエコーの度に言われており、27w2dの健診でも1200gで大きめと言われました。

2人目は出産のスピードが早い、とよく聞いていたのですが、1人目より頭が大きいとそんなことないんでしょうか…

今の時点で推定体重が2週も多いので今後どうなるのか不安です…


コメント

ガチャピン

上の子が3524g
下の子が4034gで産みました☺️下の子の方が産まれるのは早かったです♡陣痛の間隔がよくわかりませんでしたが😂

  • white-lilac

    white-lilac

    上のお子さんもですが下のお子さんもさらに大きく生まれたのですね✨✨そんなに大きくお腹の中で育て上げてすごいです❗️

    それでもやっぱり2人目の方が早かったんですね❗️ちょっと安心しました(о´∀`о)ありがとうございます‼︎

    • 7月29日
みかん

2番目の子は1人目より
大きかったですが
1人目よりかなり早かったです^_^

  • white-lilac

    white-lilac

    おお!やっぱり2人目は大きくても早く生まれてくれることが結構あるかもですね(´∀`)
    なんだか励まされます✨

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    ただ、3番目きつかったです笑w
    4番目はぼちぼちでしたww

    • 7月29日
  • white-lilac

    white-lilac

    赤ちゃんによりけりなんですかね⁈4人兄弟、素敵です✨✨

    • 7月29日
  • みかん

    みかん

    重さもお産も赤ちゃん次第なので
    何回産んでも違いますょ^ - ^

    • 7月29日
  • white-lilac

    white-lilac

    そうですよね(^_^;)1人目が長くて心折れたので2人目は短いことを祈ります💦

    • 7月29日
2児ママ♡

1人目3394g
2人目3904gでした。
2人目のときのほうが超スピード出産でした!!

  • white-lilac

    white-lilac

    すでに3人の方の体験談でかなり安心しちゃいました笑
    でもみなさん本当に大きく育て上げてらして尊敬です✨私も見習いたいです!

    • 7月29日
maya

1人目3855g
2人目3905g
でした❤︎2人目2時間で産まれて最後の30分くらい痛いくらいでした☺︎

  • white-lilac

    white-lilac

    返信が遅くなり本当にごめんなさい。

    お二人とも大きく育て上げてすごいです!!そして3900gを超えてても2時間で産まれたなんて✨私もあやかりたいです!!

    • 8月2日