※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
お出かけ

5ヶ月の娘がいます。来月旦那の実家に帰省するため、初めて娘が飛行機に…

5ヶ月の娘がいます。
来月旦那の実家に帰省するため、初めて娘が飛行機に乗ります。今から大丈夫かそわそわします。。

飛行機に乗る際、なにか気をつけることありますか?
離着陸じに授乳することは頭に入れてます。。
なんども頭の中でシュミレーションしますが、不安です。

あと完母なのですが離乳食はまだ始めていません。
たまーに麦茶をあげたりしてます。 小さじを飲むか飲まないかの少量しか飲みませんが。
暑いので麦茶も持って行ったほうがいいですかね?あまりまだ飲まないから旅行中は母乳のみでいいでしょうか?

コメント

飛行機の中は母乳だけでいいんじゃないですかね。手荷物検査で未開封のもの以外は中身は開けてチェックされるので面倒ですよ💦

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    飛行機の中では母乳のみで考えています!
    液体関係は面倒ですよね(>_<)

• 7月28日
maminaya

離着陸時の授乳以外に、空港でも授乳できる場所があるし、あまり麦茶飲まないのであればムリしてもっていかなくてもいぃかなぁと(^-^)
でも、暑いので授乳は出きるときにしてあげた方がいぃですね♪
CAさんも搭乗した時点から声を掛けて気にしてくれるので、不安なことがあればお伝えしてもいぃと思いますよ♪
理想は離着陸の時に寝ちゃっててくれると楽ですよね(^o^)
うちの娘ははじめての飛行機で私のソワソワをも知らずに爆睡してました(笑)

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    そうですよね!もし必要だったら現地で買えばいいですかね(*^o^*)
    暑くて心配なので授乳はできるときにしてあげたいと思います!
    不安で仕方ありません〜空港までの道のりも不安です。。(笑)
    寝ててくれたらいいですよねー(>_<)
    爆睡してたなんて羨ましいです!!
    うちの子も寝ててくれること願います(>_<)!!

• 7月28日
  • maminaya

maminaya

国内ならすぐ調達できるし、必要なら購入がいぃですね~(^o^)
    私も乗るまで不安でしたが、抱っこ紐だと赤ちゃんも落ち着くから静かにしててくれるかなぁと(^-^)
    何事もなく帰れるといぃですね♪

• 7月28日
  • チョコ♡

チョコ♡

抱っこ紐のままでいいんですね!!
    シュミレーションしながら、当日挑みたいと思います(>_<)ありがとうございました!

• 7月28日
ムーミンママ

授乳用ケープ、音の出ないオモチャや絵本などでしょうか。
グズった時うちはオモチャで凌いでました(^^;)
飛行機の中でもお水はもらえると思うので、無理に麦茶は持っていかなくてもいいかなーと思います。
それか小さいパックのベビー麦茶1個くらいならあまり荷物にならないのでそれでもいいかと☺︎

• チョコ♡

チョコ♡

ありがとうございます!
    授乳ケープとおもちゃ忘れず持っていきます!!
    ペットボトルかさばりますもんね(>_<)ありがとうございます!
    不安ですが乗り切りたいと思います(>_<)

• 7月28日