※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で左足がむくみ、痛みで夜中に何度も起きる。湿布や着圧ソックスでは改善せず、不自然に片足だけが痛い。対処法を知りたい。

今妊娠9ヶ月です。
ここ最近左足だけがすごくむくみます。
右足はむくんでるかもしれませんが痛いとは
思わないのですが、左足だけ泣き叫びたいぐらい
痛くなった事もありました。それで夜中に、何度も起き
うなるほどです。その時最終、湿布を、貼って寝れましたが
今日もものすごく痛いので夜中に何度も起きるのはもぉ嫌なのでお風呂上がりから湿布を貼ってます。
前までは着圧ソックスで治ったのに今は着圧ソックスじゃ
治らないです。
片足だけってのもなんか不自然です。

コメント

deleted user

リンパ液の循環だかなんだかが原因で一般的に右足よりも左足の方がむくみやすいそうですよ。

  • K♡

    K♡

    そうなんですね!

    • 7月28日
deleted user

わたしもむくみます(´;ω;`)
水分たくさんとって ヨガ?してます(T_T)

  • K♡

    K♡

    ヨガはしないですけどストレッチしなきゃなーって思いつつ忘れちゃいます←

    • 7月28日
deleted user

産むまで浮腫みは治りませんでした!

けど産んだら嘘のように浮腫みはなくなりました!

テンピュールのような脚でしたよ!

  • K♡

    K♡

    私そんな風にはなってないです👀!
    ただひたすらだるくて痛いです。。

    • 7月28日
deleted user

漢方どうですか?
婦人科で貰えましたよ^ - ^

  • K♡

    K♡

    産婦人科で、漢方もらえるんですね!
    治ったり和らいだりしますか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと精神安定剤を飲んでいましたが
    妊娠が分かって漢方に切り替え

    今は漢方も1日3回のところ

    1日1回気づいた時や
    お守りがわりに 出かける前に飲んだりしています!

    とてもいいです^^

    • 7月29日