※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rubby
子育て・グッズ

イヤイヤ期で困っています。対応方法や終わりはあるでしょうか。暑い中の妊婦で心折れそうです。

急に来たイヤイヤ期に発狂しそうです…(+_+)
皆さんどう対応してますか?
どう乗りきりましたか?
半分以上愚痴ですが、吐き出させてください💦

お熱とひどい咳で、4日間ほど少し甘やかしてしまってから…
ヤダ!ヤじゃない!しない!する!抱っこ!
の魔の二歳児見本みたいになってしまいました。

帰り道で逆走してはこっちいく!いかない!抱っこ!と泣きわめき、家に着いては
靴は脱がない!脱ぐ!ママがやる!自分でやる!やだ!抱っこ!
と泣きわめき…

毎日これで、18時前にお迎えに行ってるのに家に着くのは19時、ごはん食べるまでのひと騒ぎでごはんは20時過ぎ、お風呂は21時。
ついこないだまで、全部その一時間前に終わってたのに…

ぶちきれそうになりながら、必死で抑えたり抑えきれなかったり、なだめすかしたり、無表情になったり諦めたりして、かなり翻弄されてます。

いつか終わりは来るのでしょうか…
そして何かいい方法はあるのでしょうか💦

正直、この暑い時期、妊娠中で、仕事帰りに毎日これで、心折れます(T T)

コメント

MAO

うちの子も今癇癪がすごくて、今日の昼間も二時間ぐらい泣き続けてました…通報されるんじゃないかなとおもうくらい、毎日イヤイヤで泣き喚いてばっかりで、わたしも、自分のイライラをコントロールするのでいっぱいいっぱいです…
いつ終わるんですかね…

• rubby

rubby

そうなんですよねー💦
    なんとか自分の気持ちを押さえるので必死です…
    泣き疲れることもなく泣き続けますよね(T^T)
    いつか終わるはず…でもいつ終わるんだろう……

• 7月28日

うちもありましたー😭
出産3週間前くらいからでした!
最近やっと落ち着いたので、結局2ヶ月くらいひどかったです( ; ; )
1歳過ぎたあたりからはぐずりも減り、大人しく育てやすい子だったのに、さすがにイヤイヤに疲れ果てて泣いてました。
最初はイライラしてましたが、途中から諦めました💦
どうせ嫌なんでしょと。
とにかくやらなきないけない歯磨きやうんちオムツ替えは泣いても無理やりやって、他は適当にやってました(>_<)
お風呂も1日くらいいっか〜とか、ご飯も食べないならいいか、お腹空けば何か食べるでしょと。
たぶんrubbyさんのお子さんも赤ちゃん返りも入ってるんだと思いますよ。
うちは退院後2週間くらいがピークでした💦
たぶんイヤイヤは先が長いと思うので、あまり思い詰めずイヤならいいや、くらいの気持ちで頑張ってくださいね😭必ず終わりは来ますから!

• rubby

rubby

うちも、これまでほぼ手が掛からない子だったので、余計イライラするのかもしれません。
    なんで急に~!?と💦

でも確かに、どうせ全部嫌なんですよね。
    産後も続くかもしれないし、今からイライラしてたら精神もたないですよね(^_^;)
    イヤならいいか…で少しずつ乗り切ってみたいと思います💦

• 7月28日
ゆん

本当は相手してあげた方がいいんでしょうが、相手しても酷いようならグズってても放っておいて、やるべき事をします。
まともに相手してたら時間ばかりが過ぎて全ての事が遅くなって、余計イライラして、と悪循環なので( ̄∀ ̄)

• rubby

rubby

ああ~ほんとそれなんです。
    時間が過ぎて、もうこんな時間なのに何も終わってないよ!と、またイライラするという…(+_+)

子供相手に、まともに相手しすぎなのかな💦
    それでイライラするくらいなら、さっさとやれること片付けてから相手したほうが、余裕持ってできそうですよね!

• 7月28日