※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ (Lv21)
子育て・グッズ

子供の食事用の椅子について相談です。バンボは窮屈で食べにくそう。おすすめの椅子はありますか?

子供のお食事のときどのような椅子に座らせてますか?バンボ買ったんですが窮屈そうで若干前屈みになってしまい食べにくそうですぐ出たがります。おすすめなどありましたら教えてください。

コメント

Rin♡

うちは大きめでバンボに太ももが入らなかったので・・・ハイローチェアです😊💕5~6ヶ月は膝やバウンサーで食べさせていたこともありました♪

しずママ

うちはバウンサーに座らせて離乳食食べてます。
ふつうのおすわりの時はハガブーというクッションのようなイスを使っていますよ🎵

s♡

保育士です。バンボでご飯食べさせてる方よくいますが、姿勢的にも良くないし、咀嚼と嚥下に影響するのでこれはやめた方が良いと思います😅
うちは最初お膝抱っこで食べさせてました!
テーブルチェア的なものに座れるようになってからはそれに座らせてます♡

スマイル

我が家は最初はハイローチェアで食べててお座りがしっかりしてきたら、姿勢のことも考えてベビービョルンのベビーチェアーを購入しました☆