※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ー たん
妊娠・出産

サイトメガロウイルス感染で元気な赤ちゃん生まれるか不安。同じ経験の方いますか?胎児の成長は大丈夫でしょうか?

感染症についてです。サイトメガロウイルス というのに感染してる可能性がある。と言われました。赤ちゃんにも感染してたらと思うと不安です。サイトメガロウイルスに感染してると言われて元気なお子さんを生まれた方おられますか??これから 胎児は ちゃんと おおきくなってくれるのでしょうか?

コメント

さおり

私も妊娠中の検査で、サイトメガロに感染している可能性があるかもしれないと言われました(>_<)ですが、無事に出産して赤ちゃんに影響はなく元気に育ってますよ〜!
主治医の先生からは、もし感染していても妊娠中に出来ることはほとんどない&出産時に産院で検査して、もし何か影響があればその時点で治療を考えることなる…と説明されました💦
でもほんとにごくわずかだそうで、先生も今までずっとやってきたけど影響があったのは一人だけだったよ〜だから考えすぎないでねという感じで言われましたf(^^;
心配もあるかと思いますが、あまり考えすぎないでいいのかもしれないです⤴私も散々不安になり、色々調べて先生にも何度も聞きました(T^T)苦笑

サイトメガロはどの段階で母体に感染したかが、胎児に影響が出るかに関わってくる…とかだったと思うので、もし気になるようならその検査が出来るか病院で聞いてみてもいいかもしれないです💡病院によっては詳しく検査出来るところもあるみたいですよ〜!
ちなみに私が通っていた産院は詳しい検査をやっていなかったので、特に検査などはしませんでした(>_<)