※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて相談です。おしるしの可能性や子宮口の状態について心配しています。

3人目36週4日の妊婦です😊
昨日ぐらいから茶色が混じったスライムみたいな
指でつかめるほどの硬さのおりものがついてました!
これはおしるしでしょうか?!
3人目にしてはじめてです😭
2日前の健診では1.5センチ開いてて赤ちゃんは
下がってきてるけどあたまが触れるほどではなく
子宮口は柔らかくなってるみたいです😌

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

その後出血は続いていますか?私は同じような粘りのある出血からサラサラの出血になって、36週3日で出産になりました。臨月には入っていましたが、正期産では無かったので早産でした。病院着いたら子宮口が7cmあいていて、心構えなくお産にΣ(´□`;)。
もうすぐ会えますね(๑´∀`๑)。でも出来れば37週までお腹に居てくれるのが理想ですね(*^_^*)。
元気な赤ちゃんを生んで下さいね(•᎑•)👌💕

• まみぃ

まみぃ

お返事ありがとうございます!
    そのあと出血はありません😊
    7センチも開いていたんですね😵
    やはり経産婦は進むの早いですよね💦
    36週で出産された際、赤ちゃんは何グラムでしたか??
    また保育器には入りましたか??
    質問ばかりすみません😭

• 7月28日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

2,304gでした。NICUに行きましたが保育器には入りませんでした(*^_^*)。
    うちの子はダウン症があったために早かったとも今となっては言われてますが、とにかく何か変化が有ったら直ぐに連絡した方がいいと思います(*^_^*)。

• 7月28日
  • まみぃ

まみぃ

そうだったんですね💦
    経産婦なのでいつお産になるかわからないので
    なにかあったらすぐに連絡するようにします😊!
    ありがとうございました✨

• 7月28日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

出産当日の事を退院の時に病院の助産師さんたちと話したのですが、とにかく家で待機と言わなくて良かった(;´Д`A。あと1時間遅くて、もし破水してたら家で生まれていた、車の中で…が有り得たかもΣ(´□`;)。お母さんがしっかり自分の変化に気がついて、的確だったからこそ今回は間に合ったと言われました(;´Д`A。
    今後4人目は無いですがもし妊娠したら、今回以上に早く連絡を下さいと言われました(;´Д`A(笑)。

• 7月28日