※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
子育て・グッズ

夏の子供の過ごし方について相談です。紫外線や暑さが心配で散歩を夕方にしています。日焼け止めが使えず、水分補給はマグマグに慣れさせ中。意見を聞きたいです。

生後7ヶ月女の子のママです!!

皆様は夏場はどのように子供と1日を過ごしているでしょうか?

私は、紫外線が強いし暑いしで赤ちゃんにも負担がかかるんじゃないかと心配で夕方少し日が暮れてから散歩をさせることが多くなってきました。
+娘は肌が弱く薬を塗っているので日焼け止めが使えないのです…大変

後は外に出て水分を取らせるためになにを使っていますか?

哺乳瓶を全然使わず、マグマグもただ今慣れさせようと頑張っています。
でも無理矢理やるとかえってストレスになるんじゃないかと数分しかやりません。

質問が多く申し訳ありませんm(_ _)m

皆様の意見が聞けたらなと思います!

(聞きたいことをばーって記載したので読みずらかったら申し訳ありません…)

コメント

とうい

なかなかこのお天気だと、お外出るのしんどいですよねー😢

私は午前中支援センターに連れていき、お昼から夕方まではお家にこもって、

あままさんと同じように夕方に買い物や少し散歩にでます☺️✨

日焼け止め使えないのもお肌心配ですね😢UVカットのガーゼタオルなどで防ぐしかですね( ;o;)

一応マグマグにお茶いれてます!
あまり嫌がらないのと、歯が生えて痒いのか噛んでたりしてます。笑

• あまま

あまま

回答ありがとうございます( >_< )

支援センター。よく聞くんですが、まだ行ったことないです。

帽子などで試行錯誤してます笑

やはり、諦めずにやった方がいいですね( >_< )

• 7月28日
  • とうい

とうい

私も今月ようやく行き始めました😭
    なかなか勇気が出なくって😔笑

帽子は必須アイテムですね!!
    地面からの照り返しも強くてやんなっちゃいますよね😅

あんまり嫌がるようだったら様子みてもいいかもですが、そうじゃなければ私なら続けちゃいます☺️笑
    わりとスパウト飛ばしてストローもありみたいですよ(*゚▽゚)ノ

• 7月28日
  • あまま

あまま

来週行ってみようかな…と今考えてます☺️☺️

そうなんですよね〜。大変😂😂

じゃあストロー挑戦してみます!

• 7月28日
ぇり

一歳男の子のママです。
うちもまだまだ湿疹がひどく日焼けクリーム使ってません😰
午前中はベランダで水遊び(サンシェード?で日差しよけしてます)
午後は夕方から散歩
ですね~☺
買い物あるときは午前中行っちゃって
午後水遊びしてます。
そこからの夕方散歩ですね~✨
まだ歩けないから公園⛲行っても何も出来ないし…(TДT)座って石食べるし(笑)
支援センターもスゴい助かってましたよ‼☺

水分は5ヶ月からストロー使ってるので今もストローマグですw(^-^;

• あまま

あまま

回答ありがとうございます👍🏻

水遊びは何時頃からさせてましたか??

やはり支援センターは便利なのですね😀😀

5ヶ月でストロー!!
    諦めずに練習させてみます( >_< )( >_< )

• 7月28日
  • ぇり

ぇり

暑いときは9時位から用意しちゃってますよ~☺子供が水遊び好きなので水入れてないのにフライングで入ってたり(笑)
    支援センターは同じ月齢の方いるので一緒に遊んだりさせてました。慣れると楽しいですよ🎵子どももオモチャに夢中でした‼☺

うちはパックの麦茶で練習しました。いまだにむせたりしますが…
    頑張って下さい🎵🍧

• 7月28日
桃

午前中、児童館行くこともあります。本の読み聞かせとかリズム体操とかイベントのあるときに、ついでにおもちゃもいっぱいあるので遊ばせてきます。知り合いがいなくても大丈夫なので、試しに一度支援センターなど行ってみるといいかもしれません。エアコンもついてるから、家で一日中つけっぱなしにするのも防げます。
午前中ひきこもってるときは、午後自分が行きたいお店に連れてったり図書館に連れて行ったり🐵どこも行かない日は夕方散歩します。
今は母乳も結構飲むので、水分補給もそこまで気にしていません。いきなりストローマグを買ったのですが、まだ練習中なので、離乳食のときにだけ白湯をストローで飲む練習してます。できるようになったら麦茶を食事以外でも飲ませようと思ってます。
日焼け対策はクリームをいつも塗ってるわけじゃなくて、帽子かぶせたりベビーカーで散歩のときには、ベビーカーの向きを変えながら日差しを避けられるようにしています。

• あまま

あまま

回答ありがとうございます👌

色々私自身が過保護になっていたところがあります( >_< )

お話聞けてよかったです!!

• 7月28日
  • 桃

7ヶ月になり、病気もせずによく飲んでよく食べているので、少したくましくなってきたかなと思い、あまり細かいところは気にせず子育てしてます(^^)

• 7月28日