※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
や〜
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2200gで、自分の体重が増えてしまい不安です。赤ちゃんの検査結果は良好で安心していますが、体重の増加が心配です。産まれた後の状況や子宮口の開き具合についても不安があります。

こんにちは、お世話になっております。

今日で生産期(37w)に入りました。

先ほど検診に行ってきたのですが、先週から赤ちゃんの体重が変わっておらず、2200gでした。
先生には小さい方だね〜と何度も言われてます。

なのに、私の体重が先週に比べ1kgも増えてます😭自己管理不足で気が滅入ってます。。自分のせいなんですけど...
そんなことは置いといて、

37wに入って、赤ちゃんの体重が2200g前後だったという方いらっしゃいますか?
その後の検診でまだまだ体重は増えてましたか?

因みに先生には、胎盤の状態◎、へその緒の状態◎、羊水量◎と言われたので、栄養はいってるみたいなので安心はしてます😢

もう生産期で、いつでも会える状況ではありますが、産まれてくる赤ちゃんがすぐ保育器?に連れていかれてしまうんではないかとビクビクしてます。(保育器が悪いわけではなく、しっかりとした体重で産んであげれなかったことに申し訳ない気持ちになりそうです..)

ウォーキングやスクワットしてるのに、子宮口も1mmも開いてないといわれて、なんかもう上の空です。早く会いたいのにこんな気持ちじゃダメですよね😭

コメント

なる

37w2dの検診で2052でした😭
そしてその2日後に産まれて実際は2200でしたがいまスクスク育ってますよ❤️

生産期入っちゃえば、体重少なくても大丈夫ですよ〜
それに誤差もありますから、推定2200あるなら心配ないと思います😊

• や〜

や〜

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね( ; ; )‼︎なるさんのお子さんがスクスク育ってるならよかったです😭♡
    なんだか勇気付けられました😊ありがとうございます!!

• 7月28日
えりmam

うちは次男が予定日1週間前にギリギリ2500あるかなーって言われてました。
産まれたのは予定日の翌日。
まさかの3660グラムでした◟̽◞̽笑
多少の誤差もあると思うので正産期に入ってるしあとは赤ちゃんのタイミングを待ってあげたらいいと思います◡̈⋆

• や〜

や〜

わ〜!驚きの成長ですね😳!!
    推定体重なので産まれないとわからないですもんね(`・ω・´)気長に待ちます♡

• 7月28日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

37wでそのくらいでしたよ!
この前38wで2400グラムくらいと言われました^ ^

上の子は41wで生まれましたが
2640gでした!!
今の子も同じくらいの成長具合です(笑)

• や〜

や〜

そうなんですね😳成長具合は似るものなんですかね☺️?

• 7月28日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

同じ時期に
    せっかくなおった逆子が
    また逆子になったりするとこまで似てるので
    多分生まれてからも似てるのかな?と思ってます(*´Д`*)

• 7月28日
  • や〜

や〜

そんなことあるんですね♡なんだか微笑ましいです😍

• 7月28日
ぴぃちゃん

もうすぐですね➰😌🌸
うちは、36週0日で、1972㌘で生まれましたょ🌸早産だし、小さいしで、心配しましたが、あっという間に大きくやってくれました😘💖私も、ずっと小さめと言われていて、予定日に生まれても2500㌘くらいと言われていましたが、母乳の飲みが良くて、本来の予定日だった日には3100㌘くらいになってましたょ🌼お腹の中が狭かったのかな➰と思ってます❗
出産頑張って下さい💖

• や〜

や〜

最初は確かに心配になりますよね😢
    お腹の中が狭くて、産まれたら母乳たくさん飲んで、、ってぴぃちゃんさんベビーくん可愛すぎですっ😂♡うちの子もたくさん母乳飲んでスクスク育ってくれるのを願ってます😊
    出産頑張ります😊ありがとうございます!

• 7月28日
めぐみ

こんにちは

私は、37週ぴったりで出産しました😊もともと逆子で予定帝王切開でしたが36週の検診で前回から大きくなってないと言われました。そのときが、2097gでしたよ😳
大きくなってないならお腹にいるメリットがないから早く出してあげましょうと先生に言われたのと、子宮口が3センチ開いてたので即入院、翌日出産でした💦
ちなみに私の体重はどんどん増えていきました😅

実際産まれたら、2489gでした!!

• や〜

や〜

逆子ちゃんだったんですね😳居心地が良かったんですかね😅
    やっぱり自分の体重ばかり増えますよね😣自己管理しっかりします!

• 7月28日
いちか

こんにちは

大丈夫ですよー
私は2200で生まれましたよ。
抱っこするのがこわいくらい ちっちゃく感じました。

私の場合は35週で生まれて やく一ヶ月ほど保育器入ってました。

毎日元気いっぱい🎵成長もびっくりするくらい早かったですよ。

なんの心配もいりませんよ。

• や〜

や〜

元気いっぱいに育ってくれるなら安心ですね😊

• 7月28日
ちゃんゆ

私もそのくらいでした!
果物たべて右に横向きに2時間くらいなるといいらしいです!
予定日ぴったりに生まれて
2700ありました!

• や〜

や〜

果物好きなので、たまにですが食べてます😅多分量が少ないのかなぁ💦
    意識して食べるようにします(`・ω・´)!

• 7月28日