※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

妊娠2人目で、体重が増加し心配。同じ週数の方の経験やダイエット方法を知りたい。

2人目妊娠中で、11w6dです。

1人目は、妊娠前50㎏→臨月65㎏(+15㎏)→産後52㎏(-13㎏)でした。20wから太り始め(+4㎏)、検診の度に怒られ、食事指導も受けました😓

今回は、妊娠前52〜53㎏で、現在11w6dなのに、先ほど体重を測ると55.9㎏(+3〜4㎏)でした😱😱😱
今日夜ご飯を食べ過ぎたのもありますが、それにしても増え過ぎですよね😱😱😱
久しぶりに体重計に乗ったので、ショックが大きくて💔
見た目も、知らない人が見ても妊婦と分かるようなポッコリ具合です。

同じぐらいの週数のママさん、現在のお腹の膨らみ具合・体重増加はどんな感じですか?😣
また、妊娠中で効果があったオススメのダイエットがあったら教えて欲しいです😣(体調優先は勿論です❗️)

コメント

林檎

悪阻終わって、妊娠5ヶ月のころ暴飲暴食してしまって1ヶ月で5キロ太りました😫
その後やばいと思い
夕食は8時までに済ませるようにしたりしてます。
でも今プラス11キロです😫
散歩に行こうとは思うけど暑くて家から出たくないです😂

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます😭
    散歩行こうと思うのですが、子連れになるので熱中症が...まだ抱っこなので重量が...と余計に億劫です😑💔
    住んでいる地域にはマタニティスポーツもなく😑💔
    やっぱり食生活を変えるしかなさそうですね😣💦

    • 8月1日
ゆんゆん2児mama

私も妊娠6ヶ月目までは3kgしか太らなかったのに、それから急に太り初め、2週間前の健診で「+9kgだからそろそろ体重管理してくださいねぇ〜」と言われ体重を気にし始めました 笑
太りやすい物は夕方までにして、毎日野菜を多くとって、夜にマタニティヨガと散歩をしてます!
お腹が空いたりしたら、フルーツグラノーラを少し食べたりして紛らわします 笑
その成果、一昨日検診でしたが体重が500g程しか増えてなかったので、このまま頑張りたいと思ってます(*´°`*)

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます😭
    素晴らしいです😭✨
    第一子の時は注意されても上手く改善できず15㎏太りました😱💔
    子連れの散歩、億劫です...😣
    食生活の改善が第一歩ですね😭

    • 8月1日
ままん

二人目妊娠中で、同じく11Wで5dです!(^_^)

一人目▶+10キロ増えました~(><)初期から食べ悪阻で一気に2キロ、中期は特に増えて注意を受けて気を付けて後期は増えないように食事を気をつけました(;_;)出産後は徐々に痩せてもとに戻りました!

二人目現在▶初期から悪阻ありましたが今回は食べ悪阻じゃなくて食よくなくつわりであまり食べれず、体重今のところ増えずです。

ただ、体重変わらないのに、服がきつくなったり下着が窮屈だったり…お腹は出てきました(>ω<。)
悪阻が落ち着いてきたのできっと今からが食欲出てくる頃なので、注意かなと思います。毎日体重計にのるようにと、夜はご飯は白米は抜いて19時までに食べ終えるを心がけてるとこです(^^)一人目で増える恐ろしさをしり、今回は注意をする努力したいです( ;∀;)

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます😭
    やっぱり皆さんしっかり対策されてるんですね!😂
    うちも+15㎏はもう嫌です...😱
    第一子の時は食欲旺盛だった自覚がありますが、今回はいつも通りだったのにあっさり増えてショックです💔
    もう体重計に乗るのが怖いです😂

    • 8月1日
えりもー

身長は何センチですか?
わたしと同じ体重、増え方、減り方だったのでビックリ(笑
そして、同じ週数の赤ちゃんもいます。4人目です。
お腹ぽっこり、嫌ですよね、明らかに脂肪ですよね😭

体重の増加は、結局、必要以上のカロリーをとることによるものなので、
なるべく食べ過ぎないこと。
1缶200円くらいで売っている、
「小腹サポート」飲んでお腹満たしています。
あと、三食全部炭水化物をとらない。

わたしは去年の出産から、もとの体重50キロに戻らず、56キロからのスタートです(泣

今のところ、56キロキープ中。

お互い頑張りましょうね!

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます!
    身長155です!身長高いわけでもないのにこの体重です😭
    そうなんです、明らかに脂肪なんです💔摘むとぷよぷよだし、他と比べて冷たいし、揺れます😂
    私も完全に戻りきらないまま2人目です😱2人目出産後が今から恐ろしいです😱
    4人のママさんなんですね!😳毎日忙しそうですね、お疲れ様です😵✨

    • 8月1日
3kids♡26

一人目→+8キロ😱
二人目→11w6dの現在では+2キロ😱
49キロです( ; ; )

吐きづわりなのになぜ増える🙄🙄w

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます!
    +8㎏なら、全然太りすぎじゃないと思いますよ😂私なんて+15㎏でしたから!😂
    身長にもよりますが49㎏なら肥満てほどじゃないと思いますよ〜🤔

    • 8月1日
ゆんゆん2児mama

私は1人目+12kgで2人目が+16kgでした(>_<)w
1人目の時は半年で何とか全部落ちた事もあり余裕をかましてたら、2人目で4kg戻らず、そのまま3人目が出来てしまい今に至ります( ´›ω‹`)
2人目が落ちにくいとゆーのは本当みたいなので、こーま様も気をつけて下さいね(>_<)