※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれる予定で、ベビーベッドや布団の必要性について悩んでいます。部屋が狭いため、代用品や必要なアイテムについてアドバイスを求めています。

後一ヶ月で赤ちゃんが産まれるんですが、
ベビーベッドを買うか買わないかまだ迷ってます>_<部屋が広くないのでそこまで必要じゃないならいらないかなぁと思うんですが。。。ワンちゃんがいるので買った方がいいですよね?また、ベビー布団は必要ですか?
出来るだけ出費を抑えたいので(笑)代用出来るものなどありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

えりりりり*

ワンちゃんいるならベビーベッドはあった方がいいと思います。

ベビー布団は必要です。
大人の布団では、窒息などの恐れがあるので、ベビー布団は窒息しないように作られてます(^^)

すず

ベビー布団は必要だと思います。大人用の布団やベッドだと柔らかすぎて窒息の可能性があるそうですよ。
わんちゃんがいるなら、わんちゃんゲージで囲うかベビーベッドですよね。
ベビーベッドは割とリサイクルショップに格安でありますよ^o^

ともよし

赤ちゃんを寝かす部屋に犬を入れないようには出来ませんか?
犬のしつけの程度や好奇心の有無にもよりますが、普段からよく噛むような犬だと必要かと思います。
ベビーベッドや布団はレンタルもあるので短期間の使用であれば買うよりはコスト抑えられますよ。

おうと

うちにも犬がいます。Mダックス4歳です。

新生児のとき、赤ちゃんを見たことがなかったので興味津々、ミルクの匂いがするから舐めたがり、おろせおろせと飛びついてきました(;´Д`)

ベビーベッドは便利でしたよ。避難先兼、ベッドとして使ってました。でもアレルギーとかの心配がなくなり、犬が慣れてしまうと大きくて場所をとるだけなので、出来ればレンタルがいいですよ。

あと犬がいることで個人的に便利だったのはハイローベッドですね。夜は寝かせることはできませんがお昼寝、離乳食中期には重宝しました(^ω^)

hinamama☺︎

はじめまして♡

私も予定日まであと1ヶ月です♫
布団だけだと目が離せないし、旦那さんと相談してベビーベッドはレンタル&布団だけ購入することにしました(*´˘`*)♫

まだ賃貸だしお部屋が広くないので、ベビーベッド卒業後はベビー布団で添い寝予定です♡

ちなみに、ベビーベッドはつかまり立ちが出来るようになる8ヶ月頃までが目安みたいです。
産婦人科に置いていた無料のレンタルカタログに、9ヶ月で¥8,000くらいのものがありましたよ┌(┌^o^)┐

れあMOM

ボーダーコリーを室内で飼い2ヵ月になるベビーがいますがベビーベッド買っていません

もう少ししたら背中スイッチが発動し寝てくれなくなるし犬に近付かない見るだけとしつけをしてベビーを見る時はちゃんと座って離れて見るだけです

獣医に聞いても顔を舐めさせなければ問題ないと言われたので

寝る部屋も犬と別の部屋だし3ヶ月頃になると一緒に遊んだりしてほしいので

こm1110

みなさん、答えて頂いてありがとうございます(^^)
お返事が遅くなってすみません>_<

まだ色々悩むけど、ワンちゃんもいるし初めての子なのでベビーベッドを用意しようとおもいます!
お布団はマットレスだけ買って、寒くなったら掛け布団とか用意することにしました!
ありがとうございました!