※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
産婦人科・小児科

岡崎産婦人科での内診は36週の検診からですか?痛いですか?

福島県郡山市の岡崎産婦人科で出産された方、教えてくださいm(_ _)m
臨月にやる先生が指をいれて子宮口をみる内診って36週の検診からですか?
あれ痛いんですよね⤵

コメント

ぽけぽけ

初めまして^^先月出産しました☆

私は36週の時の一回だけでした!
その後の健診では、一度も内診ありませんでした!グリグリも未体験です(笑)
グリグリされるのを想像してたんですが、あれ?やらないの(゜ロ゜)?って感じで…毎回健診が終わりました(笑)
予定日2日過ぎて破水疑惑で見てもらったときも(破水じゃなかったんですが)、おしるしも既にあったので「陣痛くるのを待ちましょう」と言われ、子宮口のひらきも見ずグリグリもされませんでした(笑)
他の病院で出産した友達にも、内診ないの?!とびっくりされました(;・ω・)

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

初めましてじゃありませんでした🙇💦
    前回エコー動画のことで答えたものです😁✨すみません🙇💦💦

• 7月28日
  • 豆助

豆助

わぁー!たんたんさん回答ありがとうございます❤
    そして出産されたんですね!おめでとうございます❗
    今回も教えて頂いてありがとうございます😆

え!36週の検診だけなんですか!?
    やっぱり痛かったですか?💦

上の子の時は別の産婦人科だったんですが、めっちゃくちゃ痛くて毎回臨月の検診は涙目でした(笑)

• 7月28日
  • ぽけぽけ

ぽけぽけ

ありがとうございます😊💕またまたこんばんはです^ω^笑

36週の時に最後の血液やおりものの検査があって、おりものの検査ときに子宮口の開きも見た感じでした!
    下から診られるのは苦手で、常に深く深呼吸してました~(;・ω・)できるだけ体の力を抜こうと心掛けて……
    でも痛かったような気がします~( ;∀;)でもそのうち痛みは忘れました(笑)もう思い出せません(笑)

みんな痛いって言いますもんね😱💦
    内診なくてラッキー!なんて思ってましたけど出産のほうが痛いんだろうな…って考えてました😳笑

• 7月28日
  • 豆助

豆助

そのくらいの痛さなんですか!
    たんたんさんの力の抜き方と先生も上手なんですかね😆
    私まだ息子のときの内診の痛さははっきり覚えてます(笑)とくに陣痛中の💦

岡崎は助産師さんも優しい方が多そうなので良い出産ができるといいなと思ってます😄🎵

• 7月28日
花百々

5月に岡崎産婦人科で出産しました😃

私は39週0日の健診で『ちょっと刺激して行きますねー』って内診グリグリされました😣ちょっとだけ痛かったです💦

その日からおしるしが3日続いて(赤ちゃんが全然下がってないと言われたのでウォーキングをしたりして)出産しました❗

もうすぐ会えますね😊
元気な赤ちゃん生んでくださいね🎵

• 豆助

豆助

回答ありがとうございます❤
    あと出産おめでとうございます❗

その時の状態によってグリグリはされるんですね(^o^;)
    36週の時もやっぱり内診はやりましたか?

岡崎は食事美味しいってよく聞くのでそれも楽しみです😆❤

• 7月28日
花百々

36週でも内診はしましたがグリグリはなかったような気がします❗
正産期が37週からなので36週ではないかもしれません。

分からなくてすいません😣💦

食事は美味しかったですよ😃✨🍚