※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
その他の疑問

母子手帳を交付してもらうのですが集団交付になり、健診助成の券もこの…

母子手帳を交付してもらうのですが集団交付になり、健診助成の券もこの日にもらえると思うのですが、14日に健診に行ったときにまた2週間後に健診に来てくださいと言われました。
もう8wなので血液検査とかもあるかと思うので料金も高くなると思いますがどうすればいいのでしょうか?
また今通ってる産婦人科ではお産出来ず、大きい病院を検討して紹介状を書くと言われました。
大きい病院が見つかったら電話でもいいと言われています。
2週間後の健診はどこでしたらいいのでしょうか?またお金はどうなるのでしょうか?

コメント

ym

採血などは妊婦健診になってからになるので
母子手帳をもらっていないのなら
まだしないと思いますよ。

産院にもよりますが、私の所は
助成券使って手出し1万でした。

• あゆたそ

あゆたそ

そうなんですね!
    それなら良かったです!
    いつも通ってた病院に行って健診受けてから紹介状を書いてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月21日
梨娘

母子手帳貰ってから、妊婦検査だと思います。
私も初期で病院を転院しましたが、紹介状を書いてもらったあと、次の病院予約受診するまでに出血があり、どこの病院に行ったらいいか焦りました。
私は結局、最初の病院に電話をして受診させてもらいましたが、転院先や元の病院にその辺りも確認しておいた方が安心です。
転院した病院でも尿検査からやるので、もしまだ母子手帳を貰いに行かないなら、新しい病院に行く→母子手帳もらう→新しい病院での補助券使った検診にしてみてはどうでしょうか?
自己負担は病院によってマチマチです。
最初は一万前後を見ておいた方がいいと思います。

• 梨娘

梨娘

すみません、次も同じ病院受診することにされたんですね^_^;
    余計でしたね、すみません。

• 7月21日
  • あゆたそ

あゆたそ

新しい病院で診てもらったほうがいいんですかね(O_O)??

• 7月21日
  • 梨娘

梨娘

通ってる病院の対応にもよると思います^_^
    今の病院が行きやすいなら、次回検診まで行ってみたらよいと思います🎶

• 7月21日