※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこちゃん
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても子宮口が1センチしか開いておらず、胎動が減少しています。医師からは再来週までに生まれなければ促進剤を使うことになる可能性があり、不安を感じています。ウォーキングやスクワットをしていますが、出産された方の経験を知りたいそうです。

本日出産予定日です!39w3dの時の健診では、
子宮口1センチあいてるけど
予定日は過ぎるね、産まれるまでまだまだ〜と医者に言われ
再来週までに生まれなければ、促進剤使うと言うことです。

胎動が以前より減りましたが
お腹が張ったり、蹴られて骨盤が痛いです💦

おしるしさえもない中、促進剤使う事になりそうで
不安です…、出産予定日なのに子宮口1センチ
胎動がまだあった方出産されたのはいつ頃になりましたか?

因みに、ウォーキング30分、スクワット30回はしています…

コメント

ふじこちゃん

間違えました、本日ではなく出産予定日前日です🙇‍♀️

とっきー

40w1dです。一昨日が予定美でした〜!
子宮口柔らかめ、1センチ開いていて、前駆陣痛もほぼなし😅
ウォーキングというか、お散歩が30分〜1時間、スクワット(今日から始めました)10回×3セットを暇なとき。1日6セットくらい。船こぎ体操10回×3セットアップを暇なとき。
お腹が張ってきたら休みます。
でも、まだ胎動は元気だし、おしるしも破水も何もないです😅
私もどれくらい運動したら陣痛が来てくれるか知りたいです〜!
このままだと、私も2日に入院→誘発剤コースです💧

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    コメントありがとうございます😊
    初産は予定日過ぎるってホントですね…😅
    焼肉ジンクスは効かなかったです笑。
    散歩やスクワット頑張って
    陣痛くるといいですね😁
    お互い頑張りましょう👍✨

    • 7月27日
  • とっきー

    とっきー

    私も焼肉、オロナミンC、ウォーキングジンクスはだめでした(笑)
    お腹を触ると、赤ちゃんの心臓の音画わかるぐらい近くにいるのに、まったく出てくる気配かないって悲しいです💧 
    また暑くなりそうですね💦ウォーキング頑張りましょう🌟

    • 7月27日
  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    ジンクスはジンクスですね💦
    赤ちゃんのタイミングな感じですね😅
    暑い中歩くのはしんどいから
    早く産まれて欲しいです😭
    ありがとうございました😊

    • 7月27日
みい

私は子宮口は3cm開いてるにも関わらず、予定日過ぎて促進剤になりました(´;ω;)
陣痛きて一気に開く方もいるのでこればっかりは分からないですよね...
ただ促進剤ってこわい印象ですがそんなにこわくなかったですよ(´∇`)

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    コメントありがとうございます😊
    3センチでしたか🙀
    促進剤の効きは人によりけりですね💦
    怖くなかったと聞くと、少し安心します笑👍

    • 7月27日
のしん

38w6dで出産しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
陣痛来て病院行ったら子宮口4センチあいていて、そのまま入院になりました!
胎動は直前までありました!
が、おしるしが来たのはその6時間後くらいだったと思います。
私の場合は陣痛が長引いて、破水ができなくて赤ちゃんが降りて来れなかったので、体力消耗につれて微弱陣痛にかってしまい最終的には促進剤使っての出産でした😅

  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    コメントありがとうございます😊
    陣痛来てても、胎動はあるんですね💦
    最終手段の促進剤でしたか😭
    辛かったですよね💦

    • 7月27日
  • のしん

    のしん

    いえいえ😃
    出産近くなると胎動が感じられにくくなる場合もあるらしく、人によるのかもしれませんが、私はありました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    陣痛が30時間に及んでしまい…泣

    毎日暑いのでおなか大きいのも体にこたえますよね💦出産がんばってください(*´ω`*)

    • 7月28日
  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    さ、30時間💦お疲れ様でした💦
    でもベビちゃんかわいいでしょうね😍
    頑張ります👍

    • 7月28日
あやまも

一人目のとき、36w5dの健診で全く兆候なしでしたが、予定日の明け方におしるし、日付変わって陣痛始まり、40w2dで産まれました。

子宮口は陣痛始まってから開きましたし、胎動は産まれるまでありました!

  • あやまも

    あやまも

    すみません39w5です💦

    • 7月28日
  • ふじこちゃん

    ふじこちゃん

    コメントありがとうございます😊
    子宮口開くのも個人差ですね👆
    胎動めちゃいたいです笑。
    ベビちゃんのタイミングで出てくるのをまってみます👍

    • 7月28日