※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

子宮頸管が短いと言われた場合、検診のたびに子宮頸管を測る必要があるでしょうか?上の子の時にはそのような指示は受けていないそうです。

30w4dで子宮頸管が2.6で短いと言われました。子宮頸管短いと言われた場合検診のたびに毎回子宮頸管測るんですかね??上の子の時は言われた事がなくわかりません。

コメント

y

私は毎回はかってました!

• 2児のママ

2児のママ

毎回測るんですね😵💦うちは今日がはじめてでした!

• 7月27日
okj

私は病院を変えたのですが、今の病院では毎回内診があり頸管測るようです。

• 2児のママ

2児のママ

毎回内診あるんですね💦
    内診嫌だけど、安心ですね😄

• 7月27日

毎回測ってましたよ。
まだ正産期ではないし短くなってないか確認で。
20ミリきったら入院と言われて続けて今21ミリです💦
今さら入院は可哀想だしあと2週間頑張ろうねーと病院で言われてます😅

• 2児のママ

2児のママ

毎回なんですね😵❗️
    2.1じゃギリギリですね〜💦このまま入院せず元気なお子さま産んでください😄✨✨

• 7月27日
Choco

短い長いに関係なく、毎回測ってくれます😀

• 2児のママ

2児のママ

うちの産院は今日はじめて測ってくれました😂毎回な産院多いですね!

• 7月27日
Bambi♡

毎回でした💦まだ入院の可能性もあるので切迫兆候見逃さないため内診欠かさないと思います😢

• 2児のママ

2児のママ

毎回の産院多いですね😵💦
    上の子もいるので絶対に入院は避けたいです!もう少しお腹の中にいてもらえるよう安静を心がけます😭🙌

• 7月27日
桜花

私のところはお腹張りますか?って聞かれて少しでも張ることがあると測ってくれます(*´ω`*)
張りのことを言うまでは測りませんでした(*´ω`*)

• 2児のママ

2児のママ

同じ感じかもです!私は張る感じがイマイチわからず、いつも張らないですと答えていて、昨日後期のおりもの検査があったので内診し、一緒に測ったら短いと言われ😂内診好きじゃないからこれから毎回測るのかなーと疑問に思いました( ´Д`)
    回答ありがとうございます😄✨

• 7月28日