※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
家事・料理

上の子(息子)の時にベビー布団一式を頂きました。ですが息子は同じ布団…

上の子(息子)の時にベビー布団一式を頂きました。
ですが息子は同じ布団で寝てたので出番がありませんでした!
今回2人目が産まれ、使おうと思ったのですがカビは生えていないものの匂いがあります……
マットレス以外はクリーニングに出そうと思ってるのですがマットレスはクリーニングNGですよね?
なので匂いだけでも消したいのですがどうやったら綺麗になりますか(*_*)?
かび臭だけでも危険なようなら新たに買うことも検討中です。

コメント

☆★

ファブリーズして干してみてはいかがですか❓

• ypp

ypp

コメントありがとうございます!
    やはりファブリーズ&天日干しが手っ取り早いですかねー!
    乾燥機もどうかなと思ったのですが型崩れとかしちゃいますかね?

• 7月27日
  • ☆★

☆★

すみません💦💦

また下に投稿してしまいました💦💦

• 7月27日
☆★

マットレスでしたら頑張って手洗いですが、直接濡らすのではなく、表面だけ軽くアルコールを含ませた濡れタオルで綺麗に拭いて、乾燥させるかもしれないです🌷😃

• ypp

ypp

なるほど!
    直接ジャブジャブ洗うのはダメなんですね😵
    とりあえずファブリーズ&天日干しでやってみてダメならアルコールも使ってみます!れ

• 7月27日