※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんりぼん
ココロ・悩み

胎動が横位で不安です。横位の原因や対処法を知りたいです。横位で出産経験のある方いますか?

最近胎動が横位な気がします!
たぶん右側に頭があって、左脇腹によく蹴れてる気がします😣😣どうやったら治りますかねー😣
ネットで調べたら、あまり体操とか効果がないとかで、横位になる原因が子宮に問題ありや胎児に何かあるとかで色々書いてあって不安になりました。。
皆さん横位で無事に出産されましたか?😌

コメント

たむりん。

わたしも胎動やしゃっくりの位置が変わるたびに、これ横向いてるわ!逆子かも!って心配してたことありましたが、健診行ったらいつもちゃんと下に頭ありました( ˆ ˆ )
健診で横位とか言われてるんですか?

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

特に何も言われてないんですが、もし横位なら先生から何か言われますかね?
    週数的にまだ戻るかもだから、何も言われてないのかな?とか思ったりしてました😣😣エコーでは頭が下だとどいう風に写りますか?

• 7月27日
  • たむりん。

たむりん。

まず頭の位置確認されると思うんですよ、頭の大きさ測られると思うので。その時にいま頭の大きさ測ってますとか言われませんか?
    何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ( ˆ ˆ )

• 7月27日
  • りぼんりぼん

りぼんりぼん

はい、頭の大きさ測ってますと言われます!その時に特に何も言われなかったです(⍢)大丈夫ですかね⁈♡

• 7月27日
3兄弟のママ

私も横だったり、逆子だったりしてました(^_^;)でも、ついこの間35w5dで戻りました☆

私は34wから真面目に逆子体操してました(笑)

• りぼんりぼん

りぼんりぼん

そうなんですね!良かったですね☺️
    私も体操してみようかと思いました♡

• 7月27日