※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
子育て・グッズ

上の子は幼稚園、下の子は保育園に通わせている方いますか?仕事復帰を考えているけど、保育園待機児童問題や2人同じ所に入れる難しさが気になります。同じ経験の方いますか?

上の子は幼稚園に通っていて、下の子は保育園に通わせている方っていらっしゃいますか?
私は上の子を妊娠してから仕事をやめて専業主婦になりました。
お金に余裕を持ちたくて、2人目出産してしばらくしたら何かしら仕事を出来たら良いなと考え始めました。
上の子は今年からプレ幼稚園に通っていて、来年からそこの幼稚園に通わせたいと思っていましたが、もし仕事をするとなると保育園を探し直した方が良いでしょうか?
専業主婦だったので保育園の待機状況などわからないのですが、都内なのできっと待機児童ありますよね💦
そうなると保育園入れる可能性も低いし、2人が同じところに入れる可能性もきっと無いに等しいですよね😅
同じような状況でお仕事始められた方はいらっしゃいますか?

コメント

ぱた*

上の子は幼稚園、下の子は幼稚園附属の保育園に通わせて週に2日だけ働いています(*^^*)🌼


幼稚園が、延長などもしっかり充実しているなら兄弟バラバラのところに送って働くことも全然できると思います✡️

上の子が半日保育のとき、下の子のお迎えと かぶったりして何かとバタバタしたり「一緒のところだったら…」って思うことは多々ありますが、上の子を今の幼稚園から変える気はないので下の子が幼稚園入るまではがんばります(;_;)

  • きらきら☆

    きらきら☆

    下に返信してしまいました💦

    • 7月28日
  • ぱた*

    ぱた*

    ベストアンサーありがとうございます(’-’*)💓

    上の子の幼稚園は、幼稚園附属の保育園に通っていないと幼稚園に入園できないんです(^^;;
    でも、みんなが幼稚園前から一緒の子たちなので年少さんからすでに泣く子がいなかったり、座ってジッとしていられたりして見ていても安心ですよ~✨😃❗
    もしもお近くにあるようでしたら、わたしはおすすめです💓

    幼稚園でも未就園児クラスのあるところも最近多いみたいなので、どうにかうまく働けたらいいですね✡️

    • 7月28日
  • きらきら☆

    きらきら☆

    それは良いですね😄
    近くにそういったところがあればいいのにー!
    聞いたことありません💦
    その分人気もありそうですが笑
    コメントありがとうございました🎵

    • 7月28日
きらきら☆

お返事ありがとうございます!
幼稚園付属の保育園なんてあるんですか?
知りませんでした笑
幼稚園の延長保育次第ですね💦
勤務先は家のそばが良いなと思ったのですが、幼稚園がバスの通園範囲なので、ちょっと遠いんです😩
延長保育するとなると勤務場所も幼稚園に近いところが良くなりそうかもって思いました😅
たくさん検討しようと思います❗