※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(*^^*)
妊娠・出産

検診で心拍確認し、前置胎盤の可能性があると言われ不安。経験者の話が聞きたい。

検診に行った時に心拍が弱くまだ母子手帳は待っててね。と言われて次の検診までの2週間、、、ほんとドキドキしながら過ごしました😖
待ちに待った検診日がきて、先生からの心拍確認出来たよって聞いた時は涙が出そうになりました
しかし、胎盤の位置が微妙なようで、これからもしかしたら前置胎盤になる可能性があるかもとの事
大きくなるに連れて改善される人もいると聞いたので望みは捨てずに頑張ろうと思っていますが初めて聞いた言葉なので不安です😢
二人めと言っても全く妊娠初期の時から色々違うんだなぁとしみじみ思いました😨
前置胎盤と判断され出産された方いらっしゃいますか😲?
良かったらお話聞きたいです!
長々すみません😵

コメント

いと

私は初期に前置胎盤と言われましたが
直りましたよ (*´ω`*)

  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    そうなんですね😳✨その言葉を聞くと安心できます☺️
    前置胎盤と言われてから安静にされてたりしましたか?
    仕事もされてましたか😳?
    質問ばかりすみません😨

    • 7月27日
  • いと

    いと


    安静どころか バリバリ仕事してました!
    そのせいで 今は切迫早産と診断され
    入院中です (´;ω;`)

    • 7月27日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    わぁ😱そうなんですね😖
    みささん相当頑張られたのでしょうね😢
    私は仕事をセーブしようかと考え中です🤔
    やはり出産するまで何が起きるか分からないですね( ; ; )
    ゆっくり休んで下さいね♡

    • 7月27日
メンズ2人のママ

私は上の子の時に前前置胎盤と診断され…仕事も保育園で低年齢見ていたのであまりゆっくりもできず、お腹もそこまででなかったので結局大学病院に転院し、輸血で2回入院、30週に出血し1週間入院し予定帝王切開で産みました。
二人めも前置胎盤気味と診断されましたがお腹が大きくなるにつれ胎盤はずれてくれ一安心でした。
怖がらせてしまったらすみません😣💦⤵

  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    いえいえ!貴重な体験談ありがとうございます☺️
    やはり前置胎盤だと帝王切開ですよね😢
    超妊娠初期に階段から落ちてしまってそれも原因の一つなのかと色々考えてしまいます😵
    二人目のお子さんも帝王切開でしたか?
    質問すみません😣

    • 7月27日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    前置胎盤の原因は一概にこれって言うものが無いらしいので転落が原因ともいえないと思いますよ!私も色々考えて自分を責めましたがそのように説明されました✨
    一人め帝王切開だったので二人め
    もそうでした。決まっているみたいです。

    • 7月27日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    そうなんですね😧!
    ありがとうございます☺️
    私も前向きに頑張りたいと思います!
    ほんとに貴重なお話を教えて下さりありがとうございました☺️

    • 7月27日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    いえいえ…少しでも参考になればです😃
    でも、まだ週数浅いしゆっくりできるときはゆっくりして、元気なお子さん産んでくださいね🎵
    とはいいつつも、上のお子さんまだうちの下と変わらないからむずかしいだろうけど(笑)

    • 7月27日
  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    ほんとこの時期の子供は最強ですよね😂🙌
    体力がありあまりすぎて着いていけません😭
    頑張ります♡ありがとうございます😌

    • 7月27日
なおちゃん

前置じゃなくて私は
低置胎盤でしたが、、

私は16週ころかな?
その頃に低置胎盤と言われて
もしこのまま治らなければ
医大に紹介状書くねと言われて
どういうことか?と聞いたら
お産のときに大量出血する
可能性があるから
それに対応できる病院じゃないと
駄目だと言われました。

でも1週間後に来てといわれ
診てもらうと治っていました!

大体中期頃には
治る可能性が高いと言われましたよ😊

  • ニコ(*^^*)

    ニコ(*^^*)

    そうなんですね😦
    そんな説明きいたら怖いですよね( ; ; )
    私も前置胎盤を携帯で調べたら同じように書かれて怖くなりました( ; ; )
    治ってると聞いたら本当に安心しますよね😊
    私も治ってると聞けるように安静に出来る時は安静にしていきたいと思います😌
    ありがとうございます♡

    • 7月27日