※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆん
ココロ・悩み

妊娠17週5日で食欲が増し、4kg増加しました。後期からの増加は心配ないですか?

17w5dになり、辛かった吐きづわりが先週から落ち着き( ´-` )落ち着いたからか食べる量が増えたなあって毎日思います( ´-` )お菓子系は食べてないのですが、パンとかごはんをちょくちょく口にしています( •̅_•̅ )そしたら妊娠前より4kgも増えちゃって( ´⌓` )
後期から増加すると聞いたのですが、この時期からの増加ってまずいですかT_T?

コメント

みーやん

私も食べれるようになって一気に三キロ増えました(泣)
病院で言われなきゃ大丈夫です笑

• ゆゆん

ゆゆん

同ぢですね( ´⌓` )!!
    これは赤ちゃんに関することではなく、ただ単に自分の脂肪なんですかねT_T

• 7月27日
  • みーやん

みーやん

少しは子供の栄養になるけど、あとは全部自分の脂肪ですね(泣)
    でも、食べちゃうから仕方ないと思ってます!
    その分運動すれば…笑

• 7月27日
ガメラ

お腹が空きますよね。厳しい病院だと一ヶ月1キロペース。なんて聞きますよ。私は2キロペースで栄養指導を受けちゃいました笑

炭水化物のちょこ食いは注意を受けましたよ。早めに体重を気をつけていれば後が楽なので、パンなどを、蒟蒻ゼリーなんかに変えてみるのが、オススメですよ。