※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
妊娠・出産

妊婦帯と産前産後も使える骨盤ベルト、どちらが良いか迷っています。コスパ的には後者がいいかもしれませんが、使い心地は異なるでしょうか。

お腹も大きくなって、戌の日も近いので妊婦帯か産前産後も使える骨盤ベルトのどちらかを購入しようと思ってます。

コスパ的には産前産後も使えるベルトが良いのかなー?と思いますが、使い心地等は違いますか?

コメント

さち

私は妊婦帯と骨盤ベルト両方使ってました!
産後も骨盤ベルトは使えるのでいいかなーと思いますね😊

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます😌
    妊婦帯もいいんですが、生まれちゃうと使えなくなるのが勿体なくて迷ってます😰

• 7月27日
  • さち

さち

そーなんですよね😭
    妊婦帯は履くタイプを使ってたんですがあまり効果がなかったように思います笑
    妊娠中は腰痛、尾骶骨が痛かったので骨盤ベルトはなにかと役に立ちました✨

• 7月27日
  • mimi

mimi

こんばんは〜\(^o^)/
    私は妊娠帯は腹巻タイプの物を買いました!!
    骨盤ベルトは痛くなってから買いましたよ〜www

• 7月27日
まぁ

意外と産後も使えるからと買っても使うのめんどくさくて使わないかもしれないです。実際私はそうです。笑
基本的に家にいるので、なかなかつけるタイミングがわからずにいて、気がつけば1ヶ月経ってしまいました…

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

コメントありがとうございます♥
    たしかにわたしも使わない可能性も、、、(笑)
    たしかに家にいるとまあいいかって着けないですよねf(^_^;

• 7月27日
ルイ0912

私も16週です!15週のときマジックテープのタイプの妊婦帯を買って使ってます。
骨盤ベルトは、病院でもまだいらないよと言われて。
ほとんど家ですが、家事をするとき妊婦帯すると楽なのでしてます。
とくにかがむ体勢が辛かったのですができるようになりました!
少ししかお腹でてなくても重たく感じてしまいます😅

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

週数同じで嬉しいです!!
    たしかにここ最近お腹重く感じて、動くのが億劫です😅
    妊婦帯楽なんですね~!
    うーん、迷います😅

• 7月27日
  • ルイ0912

ルイ0912

あと、たまたまなんですが西松屋で夏のセールになっていたので
    これくらいならいいか、と買ってしまいました。1700円くらいでした。

• 7月27日
Rioママ

もう買われましたかねー?
私も妊婦帯は皆んな買うものという感じでピジョンの腹巻と支えたいセットの買いましたが、、、
だんだんお腹が大きくなってくると腹巻タイプはゴムなしと書いてても苦しい感じでしなくなりました。初めからL〜LLにすればよかったです。
今は夏なのでしてない妊婦さんも多いですし、腹巻タイプは保温目的ものは普通の腹巻でいいです。

Rioママ

途中でしかも最後の文がおかしいまま投稿しちゃいました。
腹巻タイプは保温目的なのでシルクで伸びる普通の腹巻で十分です。
支え帯も最近着けてますが、それまでは何だか苦しくて着けてません。
また、妊婦帯は日本だけの風習で海外はないし、お腹を圧迫するとよくないので妊婦帯より骨盤ベルトを進めてる医院もあるくらいです。
今は切迫早産予防に骨盤ベルト使ってます。
私は妊婦帯買わずに骨盤ベルトを買えば良かったと思いました。

⭐ちぃ⭐

実は昨日骨盤ベルト買ってきました😌
犬印の産後も使えるやつです♪
ささえ帯も考えましたが、産後使えないのと、今の時期かなり蒸れそうなので、、、
骨盤ベルトって切迫予防になるんですか?☺
骨盤ベルトはフィット感があってなんだか安心する感じです!
もう少しお腹が大きくなったら効果ももっと感じられると思うので楽しみです😆🎵🎵