※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーメン食べたい
妊娠・出産

妊娠30週3日の初産婦です。子宮が押される感じでお腹が張り、茶色のおりものが出て不安です。原因を教えてください。

毎度お世話になっております!
30w3d 初マタです!!

昨日今日から
左下の子宮が押されて
軽い「うぅ〜」って感じで身体を伸ばしたりして
痛い訳ではないですけど、
子宮が押されることが増えて
お腹も張ってるかなーという感じで苦しいです😭

しかも、いつもと濃ゆい生理が終わりかけの
茶色のおりものがでてたのですが、
少し不安です😭😭
原因はなんでしょうか?教えて下さい😭

コメント

まつ

こんばんは!

私は26週ごろから張り出し、またオリモノが増えた為27週の妊婦健診で伝えたところ、エラスターゼというオリモノの検査をして頂いて陽性が出てしまい張り止め+抗生剤を処方されて自宅安静になりました。
1週間後再検査した所、陽性のままで入院し張り止め+膣剤をしましたが陰性にならず(;_;)
ただ、張りがおさまったことと子宮口が閉じているのと子宮頸管が4センチ以上保たれている為今は一度退院しています!!

ただ切迫早産と絨毛膜羊膜炎で自宅安静のまま産休に入る事になりました(・・;)

次回の検診で張りを感じる事とオリモノの事を是非相談なさってみて下さい!!

  • ラーメン食べたい

    ラーメン食べたい

    長々とありがとうございます😭!!
    正直初めてだから
    張りとい張りがどこからが
    張りというものか分からなくて…
    来週検診なので
    医師に聞いてみます!!!

    コメントありがとうございました😭💛

    • 7月27日
まつ

書き忘れましたが、私の担当医の先生は30週から本格的に張り出す人が多いとおっしゃってました!!