※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

30週で体調が悪く、料理中に気持ち悪くなり疲れやすいです。口の中の味覚もおかしく、同じ経験をした方がいるか心配です。

たった30週でかなりへこたれてます💦

料理今日張り切って6品作ったのですが途中で気持ち悪くなり疲れて椅子に座りながら料理してました💦

なんだか吐きそうになったりして。。

かなり疲れやすくしんどくなりやすいです。。

ちなみに何も入ってない口の中の味覚が何かおかしくそれも不快です。、

同じような方いらっしゃいますか?
まだ30週でこれからまだまだなのにかなりよ弱ってます💦

コメント

みな

私も料理してたら気分が悪くなって
吐きそうになりました😔
最終倒れてしまいましたが💦

病院の人に聞くと後期はやっぱり貧血気味の人が多いみたいですね🙄
私は初期からかなりの貧血で今でも苦労してます(笑)
血圧も急に下がる時もあるみたいですし
しんどくなったら家事などすぐにやめて
足を軽く高くして安静にするといいみたいですね💡!
転倒が怖いので気をつけて下さいね😢

あと味覚の事は分からないです。ごめんなさい😔😔

• ぷに

ぷに

そうですよね💦
    久々に気合い入れてずっと台所立ってたら暑さと、エプロン閉めてたのでそのしめつけ?のせいか凄い気持ち悪くなってきて。、

無理で座りながら料理してました(^_^;)

34週が羨ましいです💦
    まだ30週。。これからとよく聞くのでもうへばってしまってて大丈夫かなっておもいました💦

• 7月28日
まぬーる

すごい、頑張ってる、励みになります!が、無理しないでください!(◎_◎;)私も吐き気はするし、安静にしてないと頚管短くなりそうだし、しんどいです💦

鉄分サプリは出産するまで飲むように言われました。出産後、貧血気味で鉄剤を飲んだ事もあったなーって今思い出しました!

• ぷに

ぷに

なんか久々に栄養もとりたいのと主人喜ばしてやろ〜と思って長時間キッチンに立ってたんで暑さとかで気持ち悪くなりました(^_^;)
    ラブレ?という1日の鉄分を補える飲み物を毎日朝葉酸サプリと飲んでます💦

貧血が一番こわいですよね。。

皆様吐き気とかしんどくなるんですね💦

でもまだ30週。。これからしんどくなるとよく聞くので。。こわいです💦

• 7月28日
  • まぬーる

まぬーる

旦那さんを喜ばせようとお料理頑張る主さん、尊敬です✨旦那さんも嬉しかったに違いない!

私の場合、やーっぱり後期は午後から体が重くなり、グッタリしやすくて、夕飯などは買い弁とかで週に何度か挟んでしまいます💦ママリでも同じような方を見聞きし、申し訳ないけど仕方ないよな〜と、思ったりもしてます笑

なんとか正産期までのこの1ヶ月程度を乗り越えたいですね😅暑くて辛いですけど💦

近々の健診の血液検査で、何も言われなければ、そんなに強力な鉄剤は飲まなくていいかと思います(^^)

• 7月28日
  • ぷに

ぷに

買い弁全然いいと思います(o^^o)
    逆に私はその元気の方がなく💦
    主人が休みの日に野菜とか買いだめして家で作る体力のがある感じです💦

たまにインスタとかで海に行ってお腹出してる人見るとひーーー!あつそう!とかすごいな💦と思います💦

友人に海に誘われたけど全く行きたくもなく泳げもしないでこんな暑い中肌をさらける事自体疲れそう💦と思って💦そんな元気はもうないな(^_^;)と思ってしまってます💦

先週?の健診で血液検査で鉄分大丈夫だったみたいです☺︎勝手にラブレのおかげと思ってます笑 ラブレがきれると3日後くらいにふら〜としたりするのできれないように楽天で補充頼みしてます☺️

後1ヶ月!気持ち的には出産早くしたいですが💦お互い夏の暑さに負けず、出てくるお腹に負けず、体のしんどさに負けず迎えましょうね(o^^o)

• 7月28日