※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

流産後の不安や心配、つわりの辛さについて相談中。前向きな経験談や乗り越え方を知りたい。

年末大晦日に流産して、今月授かれて4w3dです!
まだエコーには写りませんでした。
流産してからホルモンバランスが乱れまくってたので、それを踏まえて
今日、初めて流産防止のhgc注射をしました(´;ω;`)
明後日と月曜にまた打ちます〜
あんなに痛いなんて知らなかった(´;ω;`)
この注射、赤ちゃんに害はないと言われたけどほんとに大丈夫かな?


どうしても前回の流産の不安を拭えません。ずっとダメな方向に考えてしまいます。
旦那ももうすぐ仕事で半年家をあけます。
今から不安です!


今度こそ産めるのか。
そもそも今度こそ大丈夫な妊娠なのか。
子宮外妊娠ではないのか。
また流産してしまうのではないか。

少しでもお腹いたくなったりすると怖くてたまらないです。
今も妊娠わかってからずっと左脇腹?腰?が痛いようななんというか、、、

考えないほうがいいのはわかってるんですが、中々それが難しいのを周りにもわかってもらえなくてそれも辛いです(´;ω;`)
つわりもひどくて、辛いです(´;ω;`)


みなさん、こういう不安はどう乗り切りましたか?(´;ω;`)
特に、流産された方のお話が聞きたいです。


もちろん、順調な方のお話も聞きたいです(*^^*)

コメント

四人ママ

流産2回続けての、今の妊娠に至りますが、
やっぱり今でも不安は取れません
胎動があるときは安心できますが、
寝てるときとか
動かない時間があると
それだけでもう、不安になります
こればっかりは無事に産まれてくるまで
不安は取れないですよね、
赤ちゃんを信じよう!今回は大丈夫って思っても、、常に、
って感じです

deleted user

おめでとうございます。
私も流産後の妊娠はずっと不安でした。胎動が感じるようになっても。
産まれてきてくれて、ようやく良かったと思えました。
もう、常に自分に言い聞かせていました。大丈夫大丈夫って。たまに旦那さんに愚痴って励まされたり、呆れられたり😅

私も流産防止の注射打ちましたよ。これも大丈夫大丈夫って言い聞かせてました。
きっと大丈夫です。注射は痛いけど、大丈夫。

ゆうにゃ

去年、稽留流産して
丁度1年後に妊娠しました(๑´ω`๑)
黄体機能不全+今年40歳+旦那57歳になります。

そりゃー もぅ❕
毎日・毎時間・毎分・毎秒
ずーっと、赤ちゃんが無事に育つ事ばっかり考えてましたよ~( ˙灬˙ ก)

チクチク痛めば
仕事中なら座り
家なら横になり

出血した時は国立医大の救急に飛び込みました(ㅇㅁㅇ;;)
保険証から看護師だと分かり、めっちゃ馬鹿にされました╭( ๐_๐)╮

(笑)


流産してるからこそ
婦人科疾患があるからこそ
高齢だからこそ

もぅ仕方ないです( ¯ω¯ )

明日、16w安定期に突入しますが
優先順位はやっぱり赤ちゃんです。


気にしない・紛らわせるなんて
無理です<(_ _)> 


不安になれば泣き
気になればググり
余裕が出来ればママリで遊んでもらっています(๑´ω`๑)

1番上の子が中学生
2番目が小学校高学年
そして歳の離れた赤ちゃん。
2番目の子どもと赤ちゃんが12歳違い(笑)

もう完全にネタですね( ˙灬˙ ก)

さしてアドバイスにならず
すみません💦

結果
私はずっとドキドキ・モヤモヤ・気にしながら生活しています(´-`)

りょん

私も一昨年の年末流産して、去年の秋に授かり無事出産できました!

私もまた流産したら、、っていう不安しかありませんでした。
まだ喜んじゃダメ。
もしかしたらまた、、?とか
どうしても先が見えませんでした。
なので、妊娠初期は特に毎日不安に押しつぶされそうでした😥
下腹部痛もずっとあったし、、
なのでそのたびに産婦人科に行ってました。

安定期に入ってからも変わらず不安で。
赤ちゃん用品買いに行くのにも気が引けてました。
本当ならワクワクして買い物するのに
流産したら?買った物どうする?
そんなもの置いといても辛いだけだし、まだいらないんじゃない?
みたいな、、(´;ω;`)

あとは周りにも報告したくありませんでした。
無事産んでから報告したいなーって。
でも旦那が普通に言っちゃって😥

結局不安な気持ちは、産む直前って言うか産んでからやっと安心できた感じです。
あー産めたーーー!!!みたいな😊

私の場合、産んですぐ赤ちゃんの呼吸が上手くできなくてそのまま大きい病院に救急車で行っちゃったので、、
産んでからも不安な毎日でしたが😭

妊娠中は何度も何度も不安で泣きましたよ(´;ω;`)
流産しないために良い食べ物とか調べても良く食べてました!
アーモンドとか良いらしく食べてました\( ˆoˆ )/

不安な気持ちは流産した人にしか分からないんですよね。
私も過去に流産してなかったらきっとこんな妊娠に慎重にならなかっただろうなって思うし。

不安な気持ちになったときは、ひたすら無事産まれた方のブログとか読んでました!
YouTubeで赤ちゃんの動画見たり。
あとは、気になる事、不安な出来事があったらすぐ産婦人科に電話して診てもらってました。
赤ちゃんの元気な姿が見れたら不安な気持ちも減るし( ﹡ˆωˆ﹡ )

本当に不安になりますよね。
私も自分が出産できるなんて思ってなかったです。
そこまで先なんて想像できなくて、、
でも無事産まれました!

大丈夫。今回は大丈夫です!!
絶対に無事に産まれます!!
言霊ですよ(*ˊᵕˋ*)!!
大丈夫!!
頑張って下さい!!

腹痛も、一度診てもらってはどうですか😥?


長々とすみません(´;ω;`)