※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

離乳食でイライラ。食べさせ方に悩む。

最近離乳食ブーッてしたりよだれ出しながらジュル〜って全部出す。椅子に立ってテーブルによじ登る。新聞紙敷いてても床もテーブルもぐちゃぐちゃ。娘も私もぐちゃぐちゃ。仕方ないことと思ってもイライラするしちゃんと食べてくれるようになるのか…?途方に暮れる。ストローもまだ上手じゃなくて全部口から出るし。離乳食終わった後疲れすぎてイライラしすぎてボーッとしばらく無になります(笑)大人になってもご飯食べられない人なんていないから!と自分を励ましますがポキッと心折れそう( ;∀;)💔

コメント

せんつま

うちも食べてる途中で集中力が途切れたり食べたくないものだったりすると、ブーッって出したり、舌をベーッって出してご飯やおかずをおしだしたりします!(笑)
まだ立ったりよじ登ったりは出来ないのですが。

イライラする気持ちわかりますー!
最初はその都度拭いたりしていましたが、繰り返すので、途中で拭くのをやめて遊ばせておいてます。(ブーッと出したのを指で触ったりしてます(笑))
うちの娘はとにかくスプーンを出すと口を開けてくれるので、踊ったり襲うフリしたり何かに気が逸れてると、騙されて食べてくれる気がします😊

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    しますよね〜😭心に余裕がある日はまだいいんですが、今生理前で本当に我慢できないです…。

ご飯指で触ってるとちょっとおとなしくなりますよね?でも口からはブーッてされるんですよね💔
    離乳食のときこっちがすごい必死になりますよね。わ!おいし〜!って演技してみたり(笑)いつか終わる日が来ますよね?😭

• 7月28日
せんつま

うちはおかゆをブーッすることが多いので、形態を変えてもう少し硬めがいいのかな??とか試行錯誤しながらやってます!
美味しいね〜〜!!って大げさすぎるくらい大げさです!(笑)
早く出口が見えるといいですよね、お互いに😅

• せんつま

せんつま

書く場所間違えました💦すみません!

• 7月28日
  • pepe

pepe

確かに硬さとかありますよね💦
    うちの子もぐちゅぐちゅしたのが嫌いでよく出されます😭なかなか加減が難しいです。
    めっちゃオーバーに演技しますよね(笑)うわ!!お〜いし〜!!!!😍って(笑)
    ですね( ;∀;)でもいつかは絶対食べてくれるようになりますよね!がんばりましょう😂✨

• 7月28日