※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
妊娠・出産

6畳の洋室で赤ちゃんと一緒に寝る予定です。赤ちゃん部屋の収納方法や写真を教えていただけますか?

以前も部屋の使い方で質問させてもらいました💦

2LDKに住んでいるのですが、夫婦の寝室、リビング、もうひと部屋はソファとガラステーブルがおいてあります💦出産前にソファとガラステーブルを撤去することにしました❢❢❢

6畳の洋室なのですがベビーベットは置かずに私の布団と並べてベビー布団で寝る予定です❢赤ちゃん部屋をよかったらどうしているか教えてもらえますか??差し支えなければ写真もおねがいします❢赤ちゃんの服やガーゼなど必要なものはどのように収納していますか??

教えてくれたら助かります♡

コメント

ひーのすけ

赤ちゃんの下着や洋服はニトリの収納ケースSに種類別に入れてます!
それとよく使うガーゼは100均の小分けケースです。
バスタオルなどの大判タオルは収納ケースMに入れてます。

フローリングの部屋にということですがそのうち寝返りやハイハイなどを始めるとひざを吸ったり頭を打ったりするのでその対策が必要になってきますよ〜!
我が家が今、絶賛悩み中でプレイマットにするか布団用の敷きマットにするか迷ってます(๑•﹏•๑*)

• yun

yun

さっそく返信ありがとうございます♡

ニトリの収納ケースと100均よ小分けケースを使ってるのですね(🌼❛֊❛„)

寝るときだけその部屋に寝ようと思っています❢

リビングにプレイマットを敷き詰めてあります❢

• 7月21日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

なら対策ばっちりですね(๑´ㅂ`๑)
    ニトリだと値段もそんなにしないし小さいうちは洋服もそれに収納出来るかなと思います!

プレイマットにしたんですね〜
    掃除とかどうですかぁ?

• 7月21日
  • yun

yun

ニトリ安いですよね♡

プレイマットは掃除するときに掃除しづらいです💦笑

• 7月21日
momomom

特に赤ちゃん部屋は作ってないです。
リビングや寝室、私と一緒に赤ちゃんも移動します☆

首座るまでは、バウンサーやソファーに寝かせたりしてました。
最近は寝返り始めたので、床の上に長座布団の薄いのを敷いています。
おむつ替えスペースも、車の後部座席に敷いていたロングシートを半分折りして使ってます。

収納はカインズの収納ケースを組み合わせて使ってます☆
洋服はこれ1台で1サイズ大きいものまで収まってます。

• yun

yun

返信ありがとうございます♡

私もmomomomさんのような生活になりそうです✨

カインズの収納ケースもいいのですね♡

教えて頂いてありがとうございます❁٩(„❛֊❛„)❁

• 7月21日
momomom

収納ケースこれです。
片手で開けられるし、開けっぱなしにもできるので、赤ちゃん抱っこしてても中身取り出しやすいです☆

• yun

yun

あっ❢見たことあります(🌼❛֊❛„)

使いやすいのですね❢

写真有難うございます✨

• 7月21日
優希ママ

こんにちは
写真がうまくとれなくて分かりにくいのですが、ジャングルの横にガーゼを小物入れに入れてたたんで置いてたり、写ってませんが3段のカラーボックスにニトリで買った収納ボックスを入れてその中のは、これから使うグッツとか色々いれて、5段くらいのタンスに種類別に洋服をしまっています。
あと、この水色のはオムツやらおしりふきやらサイドにポケットがあって爪切りとか体温計などが。
もうひとつは、タオルやらオムツ交換の時に使うビニールいれたり、敷きシーツの予備とか入ってます。

優希ママ

写真がついてなかったですね

• yun

yun

返信ありがとうございます♡

3段のカラーボックスとニトリの収納ケースを使っているのですね❢参考にさせていただきます♡

• 7月21日