※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠超初期に蜂にさされてしまうとどうなりますか?お腹の赤ちゃんにやはり影響してはしまうはでしょうか?😣すごく不安です。

妊娠超初期に蜂にさされてしまうとどうなりますか?お腹の赤ちゃんにやはり影響してはしまうはでしょうか?😣すごく不安です。

コメント

12週で、小さい蜂に刺されました。
病院で相談したところ、刺されたものは仕方ないから、もし体調が悪くなったら病院に行ってと言われました。

どんな蜂でしたか?
赤ちゃんには影響はわかりませんが、母体がアナフィラキシーショックとかにならない限り大丈夫だと思います!

ママ

返信ありがとうございます!😣
アナフィラキシーはありませんでした。弱いステロイドの塗り薬ももらい、腫れはかなり引きました。ただ、ミツバチではなくかなり大きい女王蜂みたいだったのであとからかなり心配になってしまいました😣私は大丈夫ですが、赤ちゃんの影響だけが心配です。😢

女王蜂、アシナガバチなど、毒が強い種類でしたか?
病院に行き、薬も貰ったんですね(*^^*)
そこで何も言われなきゃ大丈夫です!

• ママ

ママ

今はすごく落ちついて来て、少し違和感がある程度なので安心しています。相談に乗っていただき、どうもありがとうございました!(; ; )

• 7月28日
こっちゃん

私もつい先日、妊娠初期にアシナガバチに刺されました。赤ちゃんへの影響が心配でなりません。
それから無事に産まれてくれましたか?
元気に成長発達してくれていますか?