※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

安産祈願の予約時期について教えてください。8/27(日)の戌の日に予約すべきでしょうか?

安産祈願についてです!
来月、安定期に入るので、8/27(日)の戌の日に安産祈願の予約を入れようと思ってるのですが、もう予約しておくべきですかね?
みなさんだいたいいつ頃予約しましたか?
何週間前とか1カ月前とかで教えてほしいです✨

コメント

まぁち

予約とかなかったです。
当日直接神社行って、申し込み用紙記入すればOKでしたよ^_^

• りえ

りえ

行こうと思ってるいる神社は事前予約してくださいとHPにかいてあったもので💦

• 7月27日
さきと

行く神社等にもよりますが、土日の戌の日は混むので希望の時間があるなら早めに連絡しておいた方がいいと思います。
娘のときは2週間前に連絡したら一枠しか空いてなくて3時?とかになりました。

• りえ

りえ

ありがとうございます😊
    土日だと多いですよね💡
    そろそろ予約してみようと思います❗️

• 7月27日
あーちゃん

私の行ったところは予約いりませんでしたよ^_^

• りえ

りえ

私の行こうと思ってるいる神社は事前予約してくださいとHPに書いてありました💦

• 7月27日
はちどり🐦

私が行ったところは予約制ではなかったのでしなかったですが、お宮参りのときは3週間前に連絡しました✨参考までに!

• りえ

りえ

ありがとうございます😊
    3週間前ですね💡
    そろそろ予約を考えてみます☺️

• 7月27日
りぃ

予約制ではなかったので、そのまま行きました!

• りえ

りえ

そうなんですね💡
    私の行こうと思ってる神社はHPに連絡くださいと書いてありました❗️

• 7月27日
花

予約とかはなかったですが、お日柄が良ければご婚礼なんかも入っている時間帯もあるので一度、その日、その時間でご婚礼が入っていないか確認してみてはいかがでしょうか?

• りえ

りえ

行こうと思ってる神社がHPに連絡くださいと書いてあったので、そろそろ連絡してみます❗️

• 7月27日
たま

わたしが行ったところも予約制ではなかったです。
一応、1週間前くらいに聞いてみたら「当日午後から行事?が入っているので11時までに来てください」と言われました。

• りえ

りえ

結構、予約制ではないところが多いんですね❗️
    私の行こうと思ってる神社はHPに連絡くださいと書いてありました💡

• 7月27日