※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

左の背中が痛くて湿布を妊娠中に貼るのは避けた方がいいですか?横になると楽になります。同じ経験ありますか?

一昨日から左の背中が痛くなったんです!お風呂から上がり髪を乾かしてる時椅子に座ってやってたんですが、筋肉痛と言うか 湿布は妊娠中は貼らない方がいいですよね? お腹が段々大きくなるからなのかなと思って様子見てるんですけど  横になると楽になります!皆さんはそんなことありましたか?

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

筋力低下して伸びてるのかもしれませんね😱
湿布はダメなので安静にして
普段からストレッチするといいですよ☺

さち

筋力ないかもですねー笑
ストレッチですね!してみます!ありがとうございます(^^)

もともと

私も妊娠中背中が痛くなり産院に相談したら、妊娠中でも使える湿布を処方してもらえましたよー!

さち

そうなんですね~(^^)来週検診なので聞いてみます!ありがとうございます(^^)

私も同じ週数です(^-^)ちょっと前から左の背中が痛いです(^_^;)同じですね 笑
でも、筋肉痛みたいな痛さではなく、神経がピキッて感じの痛さです(^_^;)
私はもともと貧乳なんですが妊娠してから胸がすごい大きくなったので、それによる肩凝り?と思ったりしてます(^_^;)
たまにしかピキッとならないので特に病院では伝えてないですが(^-^)

さち

同じ週数ですね~(^^) やっぱり胸やお腹が大きくなって来たからそうなるのかもしれないですねー 神経の痛みにも似てるかもしれません!今までなったことない痛みなので 検診が水曜なのでそれまで様子見てみます!ありがとうございます(^^)